ヤバイ人の回、他

ヤバイ人の回
f:id:tacroco:20200117214634j:image
f:id:tacroco:20200117214627j:image
f:id:tacroco:20200117214640j:image

 

岡ママ危機一髪ゲームの回

f:id:tacroco:20210405194140j:image

 

ポーズの回
f:id:tacroco:20200212152643j:image

 

黒の回
f:id:tacroco:20200212152651j:image

 

以上です。

 

ヤバイ人の回

しれっと会ってた事にしようかとも思ったけど、それでは少し勿体ないので優と海にもちゃんと会わせました。

ノリオが絡むとギャグ要素が強くなります。

ノリオの役割です。

せめて名前にはルビを振りたいけど、文字の大きさ的に無理でした。

「七夕」はそのまま「タナバタ」です。

変わった苗字ですが、実在するみたいです。

何故こんな変わった苗字にしたかというと、俺は名前を決めるのが苦手なんです。

人物だけじゃなく全ての名称を決めるのが。

命名するというのは、とにかく選択肢が多過ぎる。

ほぼ無限と言っていい中から一つを選ぶのは本当に迷う。

永遠に決められないんじゃないかと思うくらい迷います。

だからもういっそ何かで縛ろうと、括ろうと思ったのです。

まず、このアパートの住人には必ず数字を入れようと決めました。

そうする事で選択肢がかなり絞られて命名するのが楽になりました。

まず主人公である空には1をつけて、2・3は優と海に。

残りの数字を他の住人に振り分けました。

でノリオには是非、ノリオが嫌がる、ノリオのセンスとは真逆の爽やかな苗字を付けたいと思って調べていたところ、七夕という苗字に行き着きました。

この七夕という苗字に関するネタがあるので、いつか描きます。

勘のいい昭和生まれの人ならピンと来るかもしれませんね。

 

岡ママ危機一髪ゲームの回

普通に言っただけのユーが殴られましたね。

現実でもこういう理不尽な怒られ方する人いますよね。

そんな大した事してないのに、やたらキレられる人。

その怒ってる人にハマってない人なんでしょうね。

でもユーが特別岡ママに嫌われているという事はありません。

まんまとクーとカイにしてやられ、一連の流れに組み込まれたのです。

ちなみに最後の岡ママのパンチは見た目が派手なだけで痛くないヤツです。

上手いツッコミと同じでユーは無傷です。

これでもう岡ママとは仲良くなりました。

 

それにしても今回は全コマに三人以上がいて、細かくて描くのがなかなか面倒だったな。

岡ママとカイは髪の毛塗るのが面倒くさいな・・・

最初は岡ママは金髪の予定だったんだけど、黒にしました。

岡ママならジンの為にもそうするだろうなと思ったからです。

とにかく岡ママは色々と覚悟を決めた人です。

1人の人間としてカッコイイ人です。

その辺もちょくちょく描いていくつもりです。

岡ママはそういうの担当です。

 

ポーズの回
このネタはあのオチから考えていったので、導入が少し強引になってしまいました。

でもまぁ男同士のバカなノリって事で。

変なノリの時はやりきらないと目も当てられないほどスベちゃう事がありますね。

毒を食らわば何とやらってヤツですね。

意外にもカイがスッと受け入れたのは、クーとの付き合いの長さから。

何か起こるかも知れないというセンサーが働くのです。

ユーは2人がすれば、しなければならない状況に追い込まれる事が多いです。

これが3人組の面白さ。

2・1になった時に嫌々参加させられた人が何かを巻き起こす。

それが毎回ユーとは限らない。

時にはカイでもクーでも1になる時がある。

でもやっぱり今はまだユーが1になる事が多いけど。

そしてノリオや岡ママと絡む時は3人が団結して何かを起こしたり。

楽しい人達です。

 

黒の回
昔の漫画やアニメではブラックが多かったですね。

作中でもある様にドラゴンボール超に出てたけど、今じゃほとんど見ない設定。

そもそもドラゴンボールターレスという黒い悟空が既に出てましたね。

あと聖闘士星矢にもいたし、キン肉マンも敵ではないけどキン肉マングレートやブラックではないけど、主人公のバージョン違いの5王子なんかが出てました。

コレは好き。

特にビッグボディ。子供の頃大好きだった。

でも一番好きなのはネプチューンマンです。

デカくてゴツいのが好きなんです。

ドラゴンボールだとナッパ。

鳥山明先生のナッパとかリクームとかのゴツいキャラのフォルムは最高です。

あんな最高のバランスで描ける人は他にはいないと思う。

今でも見るたびにゾクゾクというかワクワクというかワナワナというか、何とも言えない感情が湧いてきます。

あと北斗の拳はヒョウ、カイオウ辺りがケンシロウラオウのブラックに当たるのかな?

いやアレは兄弟だから違うな。

この辺はリアタイ世代じゃないので色々間違ってたらスイマセン。

夕方や夏休み、冬休みの再放送で見てました。

今はアニメの再放送は地上波では皆無ですね。

あと最近の漫画はそこまで詳しく知らないので、実は今でも高確率でいたらゴメンナサイ。

何となくの印象で言ってるだけです。

 

それではまた。

さようなら