試乗の回、他

くじ引きの回
f:id:tacroco:20200211224113j:image
f:id:tacroco:20200211224126j:image
f:id:tacroco:20200211224118j:image
f:id:tacroco:20200211224109j:image

 

試乗の回
f:id:tacroco:20200201202343j:image
f:id:tacroco:20200220104540j:image
f:id:tacroco:20200201202349j:image

 

目を守るの回

f:id:tacroco:20200202115218j:image

 

以上です。

 

くじ引きの回

今回は時間がかかった・・・

自転車・・・

面倒くさい・・・

しかもまだこの後の3ページ、自転車を描いてました。

自転車に乗るネタがあったので、早くクーに自転車を与えたかったのですが、どれにしようかと色々あった案の中からコレを選びました。

他にはクーが自転車を買って欲しいとユーとカイにねだり、カイとユーは安いママチャリでいいかと打ち合わせるも、もしかしたらクーがノリオと意気投合して、ノリオみたいな自転車に改造して乗るかも知れない、それはマズイとマウンテンバイクにする話とか、投棄自転車を綺麗に直して乗る話とか、何の脈絡もなくしれっとイキナリ乗せるとかあったんですが、結局コレにしました。

 

クーと大家さんはほっこりギャグコンビです。

3ページ目と4ページ目の噛むところは誤植ではありません。

 

実際人間かなり噛むんだから、ドラマとか映画とかでももっと噛んでもいいじゃないか?と思ったりします。

噛んだ方が人間味が出るし、このコンビのほっこり感に合う気がしたので噛ませました。

特に大きな笑いになるとは思っていませんが、多少でもほっこりすればいいかなと。

これからも噛んでいくと思います。

特に大家さん。

大家さんはおっとりしてるけど、いやおっとりしてるからこそテンパリ屋さんです。

ちなみに「いらぬ いらぬのだ」は北斗の拳ラオウがトキの攻撃を受けた時の「きかぬ きかぬのだ」のオマージュです。

シュチュエーションとか全く関係ないんですけどね。

何となく北斗の拳のあのシーンのあのセリフが印象に残ってたので。

 

試乗の回

昨日のくじ引きの回の続きです。

とりあえず自転車をしっかりと描くのは今回で終わりです。

最近ずっと自転車とか背景描いてたし、クーと大家さんが多かったから、カイとユーを描いた時なんか久しぶりな気がした。

自転車を岡ママの車に乗せる時のギスギス、ピリピリ感も描けばよかったなぁ。

ちなみに試乗の回の最後のクーは、前に飼ってたシーズー犬を思い出して描きました。

クーのモデルとして、かなりの割合でその子が入っています。

生まれつき腎臓の弱い子でしょっちゅう病院に行っては点滴やら注射されて帰ってきてました。

その帰りの車の中で、真剣なような悲しいような凹んでるような、何を思ってるかわからない表情でジーッと外を眺めてました。

なんかそれを思い出して描いてました。

 

目を守るの回

自転車に乗ってると本当にいろんな物が顔に飛び込んできますね。

雨やらゴミやら、夏場は虫。

特に雨はメガネとかしないと本当に危ない。

ひっきりなしに目に雨粒が入ってくるから視界が奪われる。

雨の日はメガネが必需品だと思います。

そもそも雨の日は自転車に乗らない方がいいんですけどね。

視界は悪いし、路面は滑るし、自転車もそのままにしておくと錆びる。

いい事なしです。

ましてや自転車乗りながら傘なんてさしたら絶対にダメです。

危な過ぎます。

それに今の時期だと鼻も冷たくなるから、実はヒゲメガネは自転車に最適なのかもしれない。

見てる人をハッピーに出来るし。

合理主義的なカイの優しさだったのかも。

 

最後のクーの怒り方って小学生の頃の女子とかがよくしてましたね。

で、隣で代わりにキィーッてキレる女子。

何度も見ました。全て別の女子で。

なんか面白かったなアレ。

なんであのパターンって決まってたんだろう?

男子が知らないうちに女子だけが習うキレ方だったのかな?

でもあの代理キレは男子にしかしてなかったな。

そもそも女子同士の争いってあんまり表面化しなかったからな。

たまにガチでやりあってる子達もいたけど、男子ほどではない気がする。

 

それではまた。