カリパク様の回

カリパク様の回

f:id:tacroco:20200301091718j:image
f:id:tacroco:20200301091731j:image
f:id:tacroco:20200301091712j:image
f:id:tacroco:20200301091725j:image

 

オマケ

f:id:tacroco:20200301091821j:image

 

以上です。

 

カリパク様の回

今回は少しオモムキが違うかな?

こういうのはどうなんだろう?

あんまり好きじゃない人が多いのかな?

てゆうかこの回を読んで、本気で怖いと思う人はいるんだろうか?

流石にいないか。

俺自身、そんなにこういう系は怖いと思わない方だからイマイチわからないです。

ガッツリ幽霊とかよりは、こういう多分人間なんだけど・・・みたいな方が怖いかなと思ってこんな感じにしときました。

いつもはより楽しく、面白くしようと思いながら描いてるけど、今回はそれプラスもっと不気味にとか、もっと怖くと思って描きました。

なんかちょっと新鮮でした。

もっと色んなフォントが使いたかったなぁ。

特にあのかすれた感じのフォントが使いたかった。

 

借りパク・・・昔「した」「された」経験がある人は多いと思います。

俺は多分された事もした事もない・・・と思う。

そもそも本当に無くしたくないモノは貸さない主義だったから。

何かを貸す時は無くなっても構わないモノだけ。

貸したくない物を貸してと言われた時は、かなり苦しい言い訳をしてでも貸さなかった。

だって子供の頃、なぜか「返して」って言いにくくなかったですか?

俺はなかなか言えないタイプでした。

向こうから返してくるのを待つタイプ。

そういう人が多いんじゃないかな?

だから借りパクが横行したんだと思います。

 

モノを借りるってのが好きじゃない。

もし借りたゲームにハマってプレイしてても、突然「返して」なんて言われたら嫌だし、クリアしてからもやりたい時とかあるし。

だから借りたゲームなどハナからプレイする気にならない。

でも体験版的に借りた事はあったかな。

面白かったらすぐ返して自分で買うって感じで。

 

スーパーファミコンのソフトって一万円くらいしたはず。

当時の子供にとって易々と買える物ではないので、借りパクされたら堪んないよね。

大人で言うところのゲーム機本体を借りパクされるようなもんか?

いやもっと高いモノかも。

 

たまにハードオフに名前が書いてあるスーファミソフトが売ってあるけど、アレって高確率で借りパクしたモノだよね?

普通、自分の名前が書いてあるソフトなんて売らないでしょ?

消せないにしてもせめて上から塗りつぶしたりするはず。

借りパクされたアナタ。

ハードオフにアナタの名前が書かれたソフトがあるかも知れませんよ。

踏んだり蹴ったりですね。

カリパク様はそんな人達の念が生み出した存在なのかも知れない。

 

とはいえ実は俺は子供の頃あんまりゲームはやってなかった。

それこそ木登りとか、どのくらいの高さから飛び降りられるかとか、野生的な遊びをしてた。

一回木登りした時に両脚の付け根から足首までの間を一度に数百箇所毛虫に刺された事があった。

脚の内側全部やられた。

アレは地獄だった。

キントキってヤツの仕業らしい。

 

俺がちゃんと腰を据えてゲームをやり出したのは高校生の時だったかな。

スーファミもその頃、とっくの昔に生産終了してて中古で数百円とかで買ってやってた。

音楽とかも、現代のモノからどんどん遡っていっていくのが好き。

しかもそれを自分の足で中古ショップとかで探すのが好き。

通販だと割と簡単に見つかるけど、なんか違う。

探して探して見つけた時のあの感じが大好き。

でも最近はゲームショップも中古のCDを扱ってる店も無くなりつつある。

ブックオフもどんどん潰れていって、近所に3件あったのに今では1件のみ。

いつか本当に全てがネットって世界が来てしまいそうだな。

 

オマケ

カリパク様の回はあのコマで終わりたかった。

というかあのオチのコマが頭に浮かんでから、じゃああの状況になるには恐怖が必要、じゃあクー達が恐怖するものは・・・という感じで作りました。

そしてこれはハミ出してしまったもう一つのオチのコマです。

 

今日から3月。暖かい日も増えてきましたね。

しかし急にまた寒くなったり。

寒暖差が大きい時期ですね。

俺はそんなに酷くはないけど花粉症です。

くしゃみ出るし目も痒いし、鼻水もポタポタ垂れる。

日によっては頭がボーッとしたり。

これ以上酷くならないといいな。

早く何も考えずに出歩きたいな。

 

ではまた。