買ってきての回

買ってきての回

f:id:tacroco:20200320170144j:image
f:id:tacroco:20200320170151j:image
f:id:tacroco:20200320170156j:image
f:id:tacroco:20200320170202j:image

 

オマケ

f:id:tacroco:20200320172754j:image

 

以上です。

以降の解説や日記的な文章は別に読まなくてもいいです。

大した事は描いていません。

これ以前の記事も同じです。

 

買ってきての回

行きたくない時の買い物。

本当に面倒くさい。

でも必要な物だったりすると嫌でも行かないとならない。

ホント面倒。

いつか通販で送料もなく定価で買えて五分後とかに届くようにならねぇかな。

それも受け取りサインとかなくてポストにポンって。

それか家に水道とかガスみたいにパイプ繋いでベルトコンベア入れて、そこから送られてくればいいな。

でも家具とか大きい物こそそういう機能があって欲しいから相当大きな穴が必要になるな。

それを利用すれば人の移動も出来ちゃうな。

 

一時期やたらと刺激の強い目薬がありましたね。

俺はもう市販の目薬は使わないからわかんないけど、今でもあるのかな?

大嫌いだったな。あの手の目薬。

 

オマケ

コレはカイが鋭いと言うよりはユーが鈍いだけですね。

この場合カイが一番の勝者です。

最初からどっちが買い物に行くにしても、ついでに自分も頼むつもりでいましたから。

しかも変な勝負はしなくていいし、自分が行く可能性もゼロ。

クーもこの日、買い物に行く気は全くなく、勝ちにこだわり過ぎて墓穴を掘りました。

でもすぐに目薬が合わない作戦を立て実行。

運良くユーが刺激の強い目薬を渡してきたのでスムーズにいきました。

低刺激の目薬でも目に合わないと言って同じ事をするつもりでしたけど。

そうゆうのを全てひっくるめての勝負なのです。

ユーは真っ直ぐな性格で、こういう裏にある駆け引きが苦手なタイプ。

一人っ子で育ったからかも知れない。

 

かなり暖かくなってきましたね。

気づけばもう3月も終わりかけてます。

今年は本当に暖冬でしたね。

 

先週は更新しませんでした。

なんか流れを変えたかったから。

今年は年明けから本当にクソみたいな事の連続でした。

立て続けに色んなものを失いました。

大切なものを、本当に笑っちゃうくらい立て続けに。

しかもその間に世の中も大変な事になってる。

 

もし平常時の心が綺麗な円形だとしたら、今はあちこち欠けて、ベッコベコのグッチャグチャでしょうな。

それでも今までは意地で描き続けてました。

意外と描けるもんなんですね。

寧ろ描いてる時は集中するから余計な事を考えずにいられたりする。

ただやっぱりネタはあんまり出てこないし、描き始めるまでに時間がかかる。

だからもういっそ一週間完全に手を止めていました。

とにかく気分を盛り上げたかったけど、ふざけた事に今は世の中がこの状況。

それでも少しはマシになった気がする。

一週間振りに絵を描いたら中々調子が良かった。

 

少し抜いたくらいが一番いい絵が描ける。

ネームで描いた絵の方が、原稿の下書きの絵より良い事がしょっちゅうある。

そのネームの絵を真似て描いてるけど、全く同じにはならない。

それがとても歯痒い。

 

それではまた。