パニックの回

パニックの回

f:id:tacroco:20200410143648j:image
f:id:tacroco:20200410143631j:image
f:id:tacroco:20200410143700j:image
f:id:tacroco:20200410143638j:image
f:id:tacroco:20200410143643j:image
f:id:tacroco:20200410143654j:image

 

以上です。

 

パニックの回

この回、実は最初の1ページで終わる予定の回でした。

1ページ目の最後のコマで皆んな虫が苦手ですみたいな文字を入れて終わりのネタだったのが、枠線引いて下書きを終えた時、この後のオマケを描こうと思ったら、どんどんアイデアが溢れてきて気づけば5ページも増えてアクションパニック物になりました。

なんだったら少し削ったくらいです。

 

そして、あのクモなんだ?

クモを調べたけど、アイツら大体黒いし、動きのある写真が全然見つからなかったから、もうイメージでいいやと思って適当に描きました。

まぁクモっぽければいいやと思って(笑)

俺自身クモは別にそこまで嫌いじゃないです。

ゴキブリに比べれば全然平気です。

例えば夜、寝る直前に部屋でクモを見つけたとしてもそのまま寝れるけど、ゴキは見つけ次第即戦争突入です。

そのままほっとくなんて絶対に出来ない。

寝てる間にベッドに入ってきたら・・・なんて想像するだけで・・・

その点クモは平気。あんな大きさなら話は別だけど、1㎝前後なら全然大丈夫。

ちなみに、パニックG編もあります。

G編はクーと今回いなかったユーの2人の予定です。

いつ描くかも未定ですけど。

 

今回の岡ママは怯えたり、怒られてシュンとしたり、なんか全体的に可愛かった。

女の人があんまりキャーキャー怖がると、つられてこっちも怖くなってくる事ってありますよね。

特にこういう虫系はそういう事が多い。

まぁ岡ママは戸籍上は男だけど。

 

そして最後はノリオが締めました。

初めてノリオがカッコイイ回。

これが最初で最後かもしれない(笑)

ノリオは虫全般平気な人です。

たまにいますね。こういう人。羨ましい限りです。

俺も子供の頃は全然平気だったんだけどな。

ゴキブリでも触角摘んで、グルグル回して投げて遊んでた記憶があるのに、なんでここまでダメになったんだろう。

やっぱり周りの人間の拒絶反応がそうさせたのかも知れない。

徐々にゴキブリは汚くて、気持ち悪い、怖いものだと洗脳されたんだな。きっと。

 

もう春も本番。

去年の冬が始まった時、まさかこんな暗い春を迎える事になるなんて誰も思ってなかっただろうな。

まったくイヤになっちゃうね。

そんな中でも今回は久しぶりに楽しく描けた。

なんか久しぶりに楽しかったし、あんまり迷う所がなかったから描き終わるのも早かった。

最悪の心理状態から、だいぶ調子が上がってきたのかもしれない。

また勝手にキャラクターが、動き始めるようになりました。

とはいえ世の中がこんな状況、中々マックスまでは上がらないだろうな。

俺の気持ちがマックスになったら凄いですよ。俺の気持ちがマックスになると多分描かなくなります(笑)

絶対遊んじゃう。

実は今くらいの方がいいのかも知れない。

 

そして今回やたらとインクが滲んだ。

今までと変わらない道具なんだけど、あちこちで滲んだ。

よりによって小さいコマで・・・

描いてすぐに毛細管現象みたいにジワっと。

空気の乾燥?知らないうちに手の皮脂が付いてた?原稿の保管状態が悪かった?原稿の仕様が変わった?

いまいちわからないけど、早く原因を究明して対処しないと・・・

はぁ・・・めんどくさいなぁ・・・

 

それでは皆さんも体調には十分気をつけてください。

俺も暫くは無理するつもりはありません。

少ないページで更新する事もあるかもです。

 

それではまた。次回。