音の回、他

音の回

f:id:tacroco:20200418211814j:image

オマケ

f:id:tacroco:20200418224100j:image

 

ンー?の回
f:id:tacroco:20200418211809j:image

 

宇宙人の回
f:id:tacroco:20200418211820j:image

 

オマケ

f:id:tacroco:20200418224114j:image

 

114〜116p

 

音の回

実際は眠くなくても笛みたいな音がする時ありますね。

でも眠い時が多い気がする。

アレで音楽が奏でられたら楽しいだろうな。

鼻だけじゃなくて喉がヒューヒューなる事もありますね。

鼻と喉が同時になったらステキなハーモニーを奏でられるかも。

そこにオナラも加わればさらに重厚なサウンドとなる事でしょうな。

 

ンー?の回

一瞬で理解して即座に答えられるカイがスゴイ。

 

ユーもちゃんと答える事が出来ました。

人類皆友達とか皆平等とか皆兄弟とかって言葉。

もしそれが実現したのなら素晴らしい事だし、ただの理想として言われてる言葉だとは思うけど、人類どころか同じ国の人間、ご近所さん、知り合い、友達、家族同士ですらいがみ合っている世の中なのに、ヘソで茶が沸くどころか鼻からマグマが垂れ落ちるレベルの戯言に聞こえるね。

(気の合う)←コレを頭につければいいんだけどね。

でも時としてこんな戯言を言いたくなる時も、言わなきゃいけない時もあるような気もする。

 

宇宙人の回

フリーザドラえもんとグレイタイプの宇宙人を混ぜたような見た目になりました。っていうかしました。

この宇宙人、なんと戦闘力がフリーザとほぼ同等です。

もしクーに出会わなければ、地球は酷い事になっていました。

実はこんな何気ない事で地球、人類、宇宙は守られているのかも知れないと考える事があります。

 

10年くらい前だったかな、家にいた時、急にドン!ドン!と二回、衝撃波のようなモノが家中の窓やドアを揺らした事がありました。

近くで爆発でもあったのかと思いましたが、その後いつまでも外は静かなまま。

不思議に思っていると、その日のニュースで同じ体験をし警察や消防に電話をした人が相次いだとニュースになっていました。

それはなんと三県にも渡って衝撃波をあたえたらしいです。

しかし原因は不明で、結局その後もなんの続報もなかったはず。

アレは一体何だったんだろう?

どっかの誰かが隕石や宇宙人から地球を守ったのかも知れない。

そんな風に考えると楽しいですよね。

 

今週は久しぶりに1ページネタを3本。

なんかそのうちタイトルがカブりそう。

あんまり深く考えてその回のタイトルをつけている訳じゃないのでカブる事があるかも。

気がついたら適当に変えときます。

 

もう四月も半ば。

思ったより気温が低い日が多い気がするけど、昼間は暖かいから、既に蚊が出始めました。

もう二匹殺りました。

オスかメスかはわからないけど殺っちゃいました。

茶色い蚊だったから刺されてもそこまで痒くならないのはわかってるけど、それよりも寝てる時に耳元を飛ばれる方がムカつくので殺りました。僕が殺りました・・・

 

新型コロナウイルスはいまだに出口の見えない状況が続いています。

テレビも総集編とか再放送が多くなってきて、元々面白い番組ならいいけど、普段から面白くもない番組は大変だろうな。

 

今回の緊急事態宣言で新規感染者は減るでしょうね。多分。

でも新規感染者が大幅に減った時、すぐに緊急事態宣言を解除するのだろうか?

そうすると0じゃない限り、またすぐに感染者が増えると思う。

そしたらまた緊急事態宣言?

これから暫くこんな事を繰り返していくのかも知れないし、どっかで皆んながプチンと切れてもう知らねぇ!感染者が増えようと通常通り生活してやる!ってなるかも。

特に人口密度が高い所はまだまだ大変だぞコレは。

もしかしたら普通の生活ってどんなだったっけ?ってなるくらい長引く可能性もあるね。

 

それではまた。