歌の回、プレッシャーの回、ありがとうの回。

 

歌の回
f:id:tacroco:20200516120251j:image

 

プレッシャーの回
f:id:tacroco:20200516120258j:image

 

ありがとうの回
f:id:tacroco:20200516120245j:image

 

117〜120p

 

歌の回

五十嵐は久しぶりに出てきたので顔を忘れていました。

確か眉毛が太かったなくらいしか覚えてなかった。

だから前に描いた絵を見てから描きました。

でもこんな顔だったかな?

まぁいいっか。

五十嵐は今後もまたしばらく出てこないでしょう。

これは本当は童謡の故郷ではありませんでした。

本当はジブリの曲でしたが、著作権とかあるから、著作権フリーの童謡故郷にしました。

これは少し前に実体験した話です。

その時の俺は五十嵐でした。

最初は引いたけど、よくよく考えるとただ歌ってだけ。

外で歌っちゃいけないルールなんてない。

別に何も悪くないなと思うと同時に、クーならどうすんだろうと考えた結果、一緒に歌ってました。

 

プレッシャーの回

家のすぐそばに田んぼがあるので、いつもこの時期やってみたくなる。

まぁ間違いなく多分途中でドボンするだろうな。

ただの線なら余裕でいける気がするのに。

プレッシャーとは本当に恐ろしい。

 

まだ水ははられてないけど、もう時期だな。

そうするとカエルが大量発生して発情して鳴きまくるのがウルセェのなんのって・・・

一晩中鳴いてやがります。

そしてそれが止む頃、今度はセミが目覚め始めます。

それがまたウルセェのなんのって。

とにかく暑くなってくると外がウルセェのなんのって。

あんな小さい生き物達なのになんであんなにウルセェんだよ。

 

ありがとうの回

いますね。

なんでもない事でパチンパチンとキレる人間。

そういう役割なんでしょうね。

でも実は超温厚な人でたまたまその日、その時、その人にとって人生で最高にイラついている瞬間だったのかも知れない。

まぁでも恫喝の仕方で大体わかるけど。

しょっちゅうキレるタイプの奴は慣れてるから、テンプレみたいなキレ方するよね。

それこそ馬鹿のひとつ覚えみたいに。

常套句としては、マニュアル通りにしか出来ねぇのか?お前じゃ話にならん、責任者呼べ。

で?どうすんの?(土下座レベルの謝罪or金銭の要求)

このあたりかな。

そういう奴は店側に気分を害されて怒ってんだよね?

だったら店の中でクソみたいにキレてるお前に気分を害された他の客に謝らないと筋が通らないよね。

まぁそんな事もわかんないから、なりふり構わずすぐにキレるんでしょうね。

普段から何にも考えずに生きてるんでしょう。

もし仮に、万が一そういう奴が謝ってきたら、マニュアル通り謝ってんじゃねぇよ!お前じゃ話にならんから上の者を呼べと言ってやりますよ。

 

暑くなってきました。

暑いと集中力がなくなるなぁ。

でも今年は暑い日もあるけど、トータルかなり涼しい。

毎年ゴールデンウィークが過ぎるとほぼ夏のようになるのに、今年はまだ春のような日が多い。

こんなに涼しい五月は記憶にない。

もしかしてコロナ影響で世界中、主に中国が止まってる?止まってたから?

だとしたら二酸化炭素の排出量=温暖化のこの上ない証明になるな。

この説はあんまり信用してないけど、もしそうだったら信じざるおえない。

 

そして自分の住む所は緊急事態宣言が解除される。

しかし解除されたらされたで、ややこしいな。

これからは全て自己判断、自己責任で行動しろって事になるんだよね。多分。

どの程度普通の生活に戻せばいいのやら。

まだ不要不急の外出は控えなきゃならないだろうし、結局今と何も変わらないような気がしなくもない。

寧ろ変に気が緩んで逆戻りになりそうな気さえする。

しばらくゼロだった武漢では封鎖を解除した途端、また感染者が出たようで本当に終わりが見えない。

本当の終息には、やっぱり数年かかりそうだな。

 

ではまた。