ノリオの能力(チカラ)の回

ノリオの能力の回

 f:id:tacroco:20200703134612j:plain

f:id:tacroco:20200704115658j:image

f:id:tacroco:20200703134757j:plain

 f:id:tacroco:20200705185839j:image

f:id:tacroco:20200703134926j:plain

 f:id:tacroco:20200703134957j:plain

f:id:tacroco:20200703135038j:plain

129〜135p

 

久しぶりのノリオ回。

ノリオは描いてて楽しかったけど、ゲーセンを描くのが大変だった。

最近ゲーセンなんて行かないし、そもそもザ・ゲームセンターって今はもうほとんどないもんね。

大体ボーリングとか銭湯とかと一緒になった複合施設みたいなところばかりになった。

 

ゲームセンターで思い出すのは中学生の頃に近所に新しくゲームセンターが出来て、格ゲーやレースゲームはもちろんプリクラとかUFOキャッチャーとかもあるかなり大きめのゲーセンで、毎日のように行ってた時期があった。

しかも開店当初は客呼ぶためかUFOキャッチャーでぬいぐるみがボコボコ取れた。

一回行くたびに必ず1つはぬいぐるみを持って帰ってた思い出。

多分そういう設定だったんだと思う。

 

だからその後しばらくはUFOキャッチャー?楽勝でしょ?って感じでやるんだけど、アレ?全然取れない・・・ってなってたな。

 

そんなこんなでしばらくゲーセンに通ってたんだけど、そこは中学生。

あっという間にお小遣いがなくなって、次第にただ見てるだけになって、終いには行かなくなった。

やっぱりゲーセンは子供が入り浸るには金がかかり過ぎるんだよね。

 

そして今のゲーセン、ゲームコーナーに高確率で置いてあるという大人のゲーム、パチ。

俺はパチってやった事なくて、パチ台を調べてみたけど、凄い事になってんのね。

大きなG-SHOCKみたいになってんのね。

凄いカッコイイのね。

まぁやんないけどね。

でもパチ屋はトイレが凄く綺麗で大好きだよ。

 

ノリオの肩の脱臼をもっとデフォルメしてもっと強調すれば良かった。

少し脱臼してるのがわかりづらい様な気がする。

 

実は俺は左ひざが脱臼癖があって、変な座り方したりするとゴリッと少し外れる。

激痛とかはないけど、あっ!ヤベェ外れた!って感じ。

なんか凄く嫌な感じ。

動かなくなるのかな?動かし辛くなるのかな?

その時はあんまり無理して動かさないからわかんないけど、とにかくなんか変な感じになる。

で、ゆ〜っくり手で膝を伸ばすとゴクッっていって元通りになる。

ただそれだけだから別にいいんだけど、でも今回もちゃんとハマるんだろうな?って毎回ちょっとだけヒヤッとする。

いづれハマらなくなる事はあるんだろうか?

そう考えるとちょっと怖いなぁ。嫌だなぁ。

それではまた。