新しい友達の回

新しい友達の回

f:id:tacroco:20200724204111j:image
f:id:tacroco:20200724204145j:image
f:id:tacroco:20200724204152j:image
f:id:tacroco:20200724204123j:image
f:id:tacroco:20200724204136j:image
f:id:tacroco:20200724204129j:image

 

うるせぇヤツらの回
f:id:tacroco:20200724204116j:image

136~142p

 

新しい友達の回

少し前(いや結構前か?少なくともコロナなんていうクソッタレなモンが無かった頃)に久しぶりにやったクレーンゲームで1発でぬいぐるみを取りました。

前回書いたように昔のUFOキャッチャーとは違い、今は取れないだろうな、と思いつつもやってみたら一回で取れました。

オレンジのジャージを着たhideの大きめのぬいぐるみ。

そこはまだ開店したてのホビー系やら家電やら色々あるリサイクルショップ。

その一角にクレーンゲームが2・30台くらい並んでる感じのお店だったから、「あっ!これは開店記念ゲキヌル設定か⁈」と思って、その後トータルで2000円分くらいやったけど、1つも取れず・・・

ビギナーズラック、完全にマグレでした。

一回でやめときゃ良かった。

でも今のクレーンゲームって本当に豪華ですね。

昔は20㎝前後のぬいぐるみしかなかったのに今は、ぬいぐるみも大きいし、フィギュアとかもあるし、出来の良いモノばかり。

そうそう、何も取れなかった1900円分はほぼフィギュア狙いだった。

ぬいぐるみの持ち上げて吊るすタイプじゃなくて、端を引っ掛けてズラして隙間に落とす感じのヤツだった。

これが取れそうで全然取れなかった・・・

いつかリベンジに行こう。

 

ゲーム機の本体が壊れる時、電源が完全につかなくなるのは、かなりのレアケースじゃないかな。

大体ピックアップレンズの劣化で読み込まなくなるような気がする。

でも実は中のピックアップレンズのレーザー出力をイジると直る事も多い。

それでいくつものゲーム機を復活させた経験があります。

意外と簡単に出来るので、オススメです。

 

ちなみに、次回はオカママの部屋でみんなで怪談大会をする予定です。

このアカメちゃんのぬいぐるみも出ます。

でもページが多くなりそうで、描くのに時間かかりそう・・・

 

うるせぇヤツらの回

最初の頃はこんな感じのネタが多くて背景も殆ど描かずに済む話が殆どで早いペースで更新してたけど、最近はアパート以外の背景だったり、ページ数が多かったりで更新が遅くなってます。

 

描きたい話が沢山あるけど、描くのに時間がかかりそうなものが大半。

 

しかしチューブもかなりのベテランアーチストだから、もう若い人はわからないかも知らない。

でも今はネットですぐに調べる事が出来るからいいやと思って描いている事が多いです。

 

念の為に言っておくと、話を面白くする為にチューブをディスってるけど、俺自身チューブは嫌いじゃないです。

 

うるさいとも思わないし、耳障りでもないし、ウザくもないです。

そもそも世代じゃないです。

子供の頃、親父が好んで聴いていました。

夏休みなんかに親父の車で出掛ける時によく聴いた。

チューブのなんかの曲で「夢とちゃうのかい」

ってフレーズがあって、そこでいつも弟と爆笑してた。

あの当時「ちゃうのかい」ってフレーズが面白くて仕方なかった。

毎回笑い転げてた。

だから昨日のミュージックフェアでチューブを見ただけで吹き出してしまいました。

子供の頃はしょーもない事がツボったりしましたね。

何があんなに面白かったんだろう?

 

そういえば冬の人もいましたね。

ゲレンデの人。

でもこっちはネタになりそうもないかな。

 

しかし最近はこの季節といえばこのアーティスト!みたいな人はいないですね。

そもそもなろうったって、そうそうなれるもんじゃないもんな。

やっぱりチューブは凄いですね。

 

さてそろそろ梅雨も明けそうです。

でもここ数年に比べるとかなり涼しい夏のような気がします。

しかし長期予報では暑くなると言っています。

さぁどうなるのでしょう?

 

この前、机の位置を変えました。

これが意外と漫画を描くスピードに影響する事がわかりました。

今回の位置はかなり良いです。

なんか集中できます。

 

というか前の机の位置が良くなかったのかも。

描く描かない以前に、椅子に座る事すらしない事もありました。

なんか座りたくないというか、自然と避けるというか・・・

 

取り敢えず次のカイダンの回、何とか再来週にはアップ出来る様に頑張ります。

 

それではまた。