再パニックの回

 

 

再パニックの回

f:id:tacroco:20201015165517j:image
f:id:tacroco:20201015165524j:image
f:id:tacroco:20201015165447j:image
f:id:tacroco:20201015165531j:image
f:id:tacroco:20201015165509j:image
f:id:tacroco:20201015165440j:image
f:id:tacroco:20201015165454j:image
f:id:tacroco:20201015165502j:image

 

おまけ

f:id:tacroco:20201015174730j:image

 

 

再パニックの回

女子か!(笑)

でも男でも女でも虫が嫌いな人は多いし、ことゴキブリともなると苦手な人が大多数のはず。

前の漏れてるの回を描いていて、次はコレを描こうと思っていた時にマジで出ました。ゴキブリ。

でも何となくそんな気がしてました。

前に描いたパニックの回(蜘蛛)のあとがきでゴキブリの回もあると書いている時から、何となくコレを描いている時に本当にゴキブリ出そうだなという予感がありました。

怖い話をしていると本当に幽霊や霊的現象が起こるという噂がありますが、ゴキブリこそその傾向が強い気がする。

たまたまゴキブリの話をしていたら本当に出て来た事が過去にもありました。

だからコレを読んだ方のお宅にも出るかも知れませんね。

Fight‼︎

 

ゴキブリと戦う時のコツは見た瞬間に何も考えず殺す事に集中する。後の事は一切考えない。

できる限り早く殺す。

グダグダと迷ったり、見てたり、殺した後の事を考えるとどんどん怖く、気持ち悪く感じてきます。

家に出た時点で最終的には殺す以外の選択肢はほぼないので瞬間的に殺しちゃいましょう。

目を離してどこに行ったかわからなくなったら最悪です。

見たらすぐに、確実に一発で殺さなければなりません。

ただしゴキブリが角にいる時は攻撃がちゃんと当たらないのでダメです。

壁や床の真ん中辺りにいる時に一気にスパンと叩き潰す!

道具がスリッパの場合、ちゃんとスリッパの底一面がちゃんと壁や床に当たるように意識しないとちゃんと殺せないかも知れません。

ビビって弱く打つと手にゴキブリが潰れる感触が伝わるかも知れませんし、死んだかどうかマジマジと観察しなきゃならなくなりますよ。

スパンといきましょう!スパンと!

 

後片付けの事はその時々で考えればいいのです。

ホウキで玄関の外までゴルフするのが一番いいかな。

死んでれば以外と平気です。

 

殺虫剤は死んだかどうかいまいちわからないので、後片付けが潰した時より怖いです。

急に復活しそうで・・・

 

なんかゴキブリの退治法をツラツラと書いてましたが、あくまで個人的見解です。

優しく両手で包んで、まるで掌から傷付いていたはずの小鳥が飛び立つように、ゴキブリを外に逃がしてやってもいいですし、そのまま同居してもいいと思います。

 

そういえばゴキブリが飛ぶところは見た事ないな。

それでも毎回飛んでくるんじゃないかとドキドキするけど。

 

この回のオチは色々迷いました。

またノリオに退治させるか、岡ママがうるさいって怒鳴り込んできた時に踏み潰すとか、そもそも岡ママが苦手なのはクモだけでゴキブリは平気で退治出来るとかあったけど、結局警察呼んじゃいました。

まぁ夜にベランダであれだけギャーギャー騒いでれば来るだろうなと思って。

警察が来てからの展開は別に見所もあんまりなさそうだし、ダラダラ続きそうだったから、最後のあの一コマで終わりにしました。

最後のコマは下書き無しの一発勝負で描いたらあんな絵と文字になりました。

やっぱり下書きって大事ですね。

 

描いてみるまで気付かなかったけど、警察の制服が思ったよりカッコイイ。

 

ようやく暑い時期が終わったようですね。

嬉しい限りです。

次はハロウィーンネタが描きたいけど、どうしようかな。

今回も描き終わるのにやたらと時間がかかったしな。

まだハロウィンでコレとコレをしたいな程度だから今から取り掛かっても完成するのはハロウィーンが終わった後になるかも。

どうしようかな。

 

ではまた。