ハロウィンの回

ハロウィンの回

 

f:id:tacroco:20201029225129j:image
f:id:tacroco:20201029225136j:image
f:id:tacroco:20201029225156j:image
f:id:tacroco:20201029225209j:image
f:id:tacroco:20201029225142j:image
f:id:tacroco:20201029225225j:image
f:id:tacroco:20201029225217j:image
f:id:tacroco:20201029225203j:image
f:id:tacroco:20201029225124j:image
f:id:tacroco:20201029225148j:image

 

ハロウィンの回

それにしても今回は疲れたな。

普段の部屋じゃないし、しかも夜。

車も出るし、みんなの服も普段と違って黒かったり描き慣れないものばかり。

その結果やたらとしんどかった。

なんかここ2週間くらいずっとコレ描いてた。

岡ママのベタ部分を塗るだけで、ほぼ新品の筆ペンが空になった。割り合わねぇ・・・

とにかく疲れた。

 

それにしてももう定着しましたね。ハロウィン。

ハロウィーン

まぁ子供達が楽しめるんならそれはそれでいいかな。

でも今のところ日本のハロウィーンってコスプレするだけだよね?

その1日のためだけにコスプレ衣装買うの?

その後捨てるの?

毎年同じコスプレなんかしないだろうし、本当にどうしてんだろ?

 

かといって本場同様、子供達にお菓子をあげるとか、なんなら歪曲されてお金渡すとかなったら嫌だね。

まぁバブルでもあるまいし、そんな文化もないのに突然他人の家のインターホンならしてトリックオアトリートとか言ってくるなんてあり得ないか。

そうならない事を祈ります。

 

ハロウィンとかって結局やる事が決まってないから暴れんだよ。きっと。

 

いっそコスプレして町の掃除をする事が日本の正式なハロウィンって事にすれば良いんだよ。

はやってる、みんなやってるよって言えば大体の人はみんなやるよ。

そうやって言っとけば大体の事はみんな何でもやるから。

 

その言葉をある程度影響力のあるメディアで使えば多くの人は簡単に操れるよ。

時代がテレビからネットに変わってテレビの洗脳から解放されたぞ!とか言ってるけど、実際のところ受け手は何も変わってないんだから操る側がテレビからネットに変われば元通りだよ。

 

おい!聞いてるか?恵方巻き。

お前なんか認めねぇからな。

お前だけは認めない。

絶対認めないぞ!

 

●朝晩は冷えるようになりましたね。

でも昼間は本当に心地よい気温ですね。

来週からまた一段、寒くなりそうです。

もうすぐ冬です。

これから冬になるとイベント系の回が多くなると思う。

しんどそう・・・

それまでは、また1ページ前後のネタを描こうかな・・・

それでは。