日本刀最強の回

 

 

日本刀最強の回

f:id:tacroco:20201121143446j:image
f:id:tacroco:20201121143439j:image
f:id:tacroco:20201121143434j:image

 

おまけ
f:id:tacroco:20201121143451j:image

 

以上。

 

日本刀最強の回

休日ゴロゴロしてると怒られる肩身の狭い日本のお父さん方にオススメです。日本刀。

着流しなんか着るとより効果的でしょうね。

でも気をつけないとずっとパンツ丸出し状態でしょうね。

余計間抜けでダラダラしてるように見えるだろうね。

てゆうかダラダラしたい時は思いっきりダラダラしたいよね。

てゆうかダラダラしてて怒られる時って多分何やってても怒られるんじゃないかな?

相手の機嫌が悪いんだよ。きっと。

だって大人しくしてんのに怒られる筋合いはないもの。

一人で大声で叫んでるとか、ウィンドミルし続けてるとかなら怒られても仕方ないけど、ただ静かにダラダラしてるだけで怒られたらやってられませんよ。

 

時々模造刀売ってるのを見かけるけど、やっぱりカッコいいね。日本刀。

日本刀の形した包丁とかないかなぁ。

ちゃんと鞘とか鍔とかついたやつ。

しかもちゃんと包丁として使えるヤツ。

すごく欲しい。

でもすごく高そう。

そういえば小学生の頃に小刀を使う授業があって、みんな小刀持ってきたんだけど1人持ち手と同じ経のしっかりとした鞘の付いた小刀、本当に小さなドスみたいな小刀を持ってきてたヤツがヒーローになってたな。

俺のは小刀の刃にピッタリサイズの鞘のヤツだったよ。

そうそうそれで思いっきり左の人差し指の側面をぶっ刺したなぁ。

今でも傷跡が残ってる。

なんかロウソクを削って模様とか形を作りなさいって授業だったな。

気を抜いたんだろうね。

ぶっすりと行きましたよ。

多分骨にも当たったでしょうね。

そんなに肉の付いてる所じゃないから。

やっぱり刃物は怖いね。

それ以来取り扱いには十分気をつけるようになったから刃物で大怪我はしなくなったな。

 

これはふと思っただけで具体案はないけど江戸時代とか原始時代のクー、カイ、ユーとか描きたいなとかも思ったりします。

タイムスリップとかじゃなくて御先祖様的な感じで。

いつか機会があれば描こうかな。

 

今週は11月とは思えないほど暖かった。

湿度も高くて暑いくらいだったし、夏の夕立ちみたいな雨と雷。

まるで季節が逆戻りしたようでした。

 

それではまた。