涙のプールの回

f:id:tacroco:20240831105658j:image
f:id:tacroco:20240831105710j:image
f:id:tacroco:20240831105707j:image
f:id:tacroco:20240831105704j:image
f:id:tacroco:20240831105701j:image

 

●涙のプールの回

学生は夏休みシーズンなので最近登場してなかったレイ軍団を出しておきたくて出したけど、やっぱり面倒くさいっていうかやたら時間がかかった。

あと、ただなんとなく出しておきたかっただけだから話も全然思いつかなかった。

オチもヨワヨワ。ページも少な少な。

まぁ女子高校生の夏休みの1日。ただの日常回ってことで。

本当はプリティーストロベリーズのみんなでプールとか海とかなんなら旅行に行く話も描きたいけど、今の環境下ではムリ。マヂムリ。

なのでこの回もプール行った後から始めました。

やっぱりプールって楽しかったな。

自分は断然海よりプール派でした。

小学生の頃は最近テレビで取り上げられる事が増えたナガシマスパーランドに毎年行ってましたね。

当時のスライダーは全制覇しました。

そして今となっては何が楽しかったのか良く分かんないけど波の出るプールでごっちゃごちゃになった人をかき分けながら1番奥の波の出所まで行ってましたね。

本当あれは何が楽しかったんだろう?

アレって奥まで行くと相当時間がかかるんだよね。なんて時間がもったいない事をしてたんだろう。でも当時は楽しかった。

一方海は海自体が楽しかったって印象はなくて、変な生き物が打ち上がってたとか、クラゲに刺されたとか、貝が足に刺さったとか、短パンタイプの海パンで太ももがエグいほど股ずれしたとか、泳いでたら足に海藻が絡みついてきてゾッとしたとか、日に焼けすぎて夜眠れなかったとか、やたら痛いおもいをした印象ばかりが残ってますね。

結局海は最初に海に着いて波に突進していくのがピークですね。

あとは割となんらかのトラブルに見舞われるって印象です。

これが私の夏の水遊びの思い出でした。

こちらからは以上です。

 

さて9月になりました。

今年は学生の始業式は9月1日じゃなくて9月2日なんですね。

俺が学生の時はあったかな?流石に憶えてないな。

まぁあれだけ長ければ1日多かろうが少なかろうが割とどうでもいい事だね。

 

とんでもなく足の遅い変な台風が来ましたね。

なんか当初は火曜水曜あたりに直撃する予報だったのが、あれよあれよと変わってだいぶそれました。

そして未だに近くに居座っています。ウザイね。

最近は本当に足の遅い台風が多いですね。

なんでも夏の台風は朝が遅くなりがちらしいです。

確かに去年か一昨年とかにずっと沖縄にいた台風があったけどあれも夏だった気がします。

これからは本格的に台風シーズンですがショボいのがちょこちょこ来る程度だといいですね。

ではまた。