南川さんの回

f:id:tacroco:20230527114750j:image
f:id:tacroco:20230527114747j:image
f:id:tacroco:20230527114740j:image
f:id:tacroco:20230527114743j:image
f:id:tacroco:20230527114737j:image
f:id:tacroco:20230527114733j:image

 

南川さんの回

前から言っていましたが、レイのもう一人の友達(今はまだ候補)南川美紅。

この子こそ最初のレイの設定でした。

見た目は少し違うけど。

最初の案では金髪で少しウェービーなショートカット、顔は今のサキっぽい感じでした。

それが二期を描きはじめる前に設定してた西山麗。

今や全然違うというか、その設定がバラバラになって分裂してそれぞれになんかくっついたりして結局四人になりました。

というか今のレイには初期設定のレイの面影が無いんです。

これは全くの想像外でした。

やっぱり頭の中で思い描いている事を紙に描いてみると全然違う様になる事が多々あります。

頭の中ではもっと面白かったけど描いてみると全然面白くないなぁとかもある。

そんな時は一番焦る。

描き直し、練り直ししなければならないから。

 

この回本当は14ページなんですが、今回は描く時間があまり取れなかったから前後半に分けました。

もしかしたら前中後編になるかも知れないけど。

だから次はこの続きからです。

むしろ後半のあるシーンが頭に浮かんで描く事にした回だったので出来れば一度に全部載せたかった。残念。

 

それにしても美紅はいい。大好き。

何でかって髪が黒くないって事ね。もう最高。

顔もまだ少し描き慣れないけど、苦手な顔ではないから描きやすい。

目尻のホクロは時々描き忘れるんだろうなぁ。

 

後、レイたちの通う橋乃下女子高等学校を始めて描きました。

もっと洒落てて綺麗な校舎をイメージしてたけど、面倒だからザ・校舎!って感じに(笑)

 

そしてレイたちが教室で話してる所を描こうと思った瞬間に、窓側の一番後ろにしてなるべく机やら椅子を描かなくて済むようにしようと思いました。

2次元の学園モノのキャラが窓側の一番後ろなのは多分こういう理由なのだとこの時初めて気づきました。

 

今回のクーってちょっとヤバイ奴感があるね。

話の都合上仕方ないな・・・

こうしてどんどんヤバイ奴になっていくんだろうな(笑)

多分ギャク、コメディ漫画の登場人物って、たった一度のオチの為だけにどんどん変な人間になっていくんだと思う。

「空の部屋」でいうとサキの暴走恋愛娘化がそうで、ハロウィンのオチの為だけにそうしたのが今やまともな顔をしている事がほとんどないという暴走キャラに(笑)

 

ともあれ

東野咲

西山麗

南川美紅

北村寧々

これで東西南北揃いました。

 

この前はメチャクチャ暑かったね。

本当に真夏だったよ。

でも俺のイメージでは毎年このくらいの時期にああいうバカ暑い日があるって認識だから別に驚きはしなかったけど。

そうかと思えば最低気温が15度以下の日があったりと厚手の服と薄手の服がごっちゃごちゃですよね。

そうこうしてるとそろそろ梅雨ですね。

湿度が心配な時期ですわね。

そして台風2号が日本列島に標準を合わせて来てる気がする・・・

てゆうか最近の台風って足が遅すぎない?

平気で2週間くらい沖縄辺りにいる事が多いような・・・

さっさと去れよ。

では。