おプーの回

f:id:tacroco:20240315134922j:image
f:id:tacroco:20240315134907j:image
f:id:tacroco:20240315134903j:image
f:id:tacroco:20240315134915j:image
f:id:tacroco:20240315134911j:image
f:id:tacroco:20240315134919j:image
f:id:tacroco:20240315134859j:image

 

おプーの回

あるあるネタですね。

特に学校でよくあったやつ。

だいたいは迷宮入りですよね。

まぁそもそも授業中だからそこまで真実を追求出来ないっていう。

しかしここまでしつこく追求すると絶対に嫌われるね笑

こういう時よく言い出しっぺが怪しいっていうけど本当かなぁ?

俺は違うと思うけどなぁ。

多分最初に「あっ!屁クセェ‼︎」って言った奴の後に「あっホントだ!」とかって3、4番目に言う奴が怪しいと思う。

だって出来れば誰にも悟られずに過ごしたいのにわざわざ自分から騒ぎ出すだろうか?

 

まず最初にすかしっぺする。

あっヤバっくさっってなる。

ちょっとして「屁クセェ!」って言う奴が現れる。

同じタイミングでそう思った奴が「俺もそう思った」とか言う。

で、本当にこいた奴はこの時まず屁をこいた事がバレた‼︎と思う。

で、なんか言わないと怪しまれると思ってこのあたりで「あっホントだ!」って言う。

あたかも今気づきましたよって感じで。

 

だからやっぱり3、4番目の「あっホントだ!」って奴が1番怪しい。

言い出しっぺは違うと思う。

言い出しっぺが怪しい説は、むしろそう言う説を流す事で「誰がこいた事件」を起こさせないようにしているのではなかろうか?

言い出しっぺがいなければ騒ぎにはならないからね。

 

2回続いて扉絵でクーが裸でいるけど、筋肉を付けすぎがちになっちゃうから調整がちょっと難しい。

鳥山明先生がお亡くなりになりましたね。

ちょうど自分の誕生日に訃報が届きました。

驚きました。

体調を崩されているとかいう情報も全くなかったし、映画とか漫画原作には携わっておられたようなので本当に青天の霹靂でした。

自分の描く絵の中で最大の影響を受けているのが鳥山先生だと思います。

レベルそのものが全く違うけど、理想としていつも頭の中にあるのが鳥山明先生の絵です。

前にも書いたことがありましたが特に鳥山先生の描くゴツいキャラが大好きでした。

ナッパとかリクームとか、セルの第二形態とか。

だからブロリーをアニメではなく鳥山先生の漫画の中で見たかったな。

なんかニュースなんかでも鳥山先生の話題になった時にドラゴンボールのアニメのワンシーンが流れるんだけど、なんかちょっとなぁって感じがしました。

もちろんアニメドラゴンボールの原作者ではあるんだけど、鳥山先生は漫画家だから出来ればイラストとか漫画の絵の方をもっと使って欲しかったな。

そういえば前回の扉絵でドラゴンボールエボリューションを少しイジったばっかだったな。

その時はまさかこんな事になるなんて夢にも思ってなかった。

本当に心からご冥福をお祈りいたします。