観光地とか遊園地に売ってるやつの回

f:id:tacroco:20240412133653j:image
f:id:tacroco:20240412133638j:image
f:id:tacroco:20240412133634j:image
f:id:tacroco:20240412133645j:image
f:id:tacroco:20240412133631j:image
f:id:tacroco:20240412133649j:image
f:id:tacroco:20240412133642j:image

 

観光地とか遊園地に売ってるやつの回

これくらいの時期から無性に食べたくなるソフトクリーム。

真夏に食べるには少しべっとりし過ぎてるから、やっぱりこれから真夏までの間がいいよね。

それも観光地とか遊園地に売ってる唇で食べれるソフトクリーム。

ショッピングモールのフードコートとかにもあるけど、そういうところで食べるのって正直少し恥ずかしかったりするんだよね。

多分誰も見ちゃいないんだろうけど、なんか恥ずかしい。

だからコンビニとかで買うんだけど、正直全くの別物・・・

そこでレンジで解凍ですよ!

このコンビニソフトクリームを解凍するっていうのは一般的にみんなやってたりするんだろうか?

自分はもうかなり昔からやっています。

ただレンジによって解凍時間、というか解凍秒数が違ったりするからレンジが変わるたびにまずはソフトクリームの解凍秒数の最適解を求めるところから入っりするくらいです。

ソフトクリームに限らずカップアイスなんかでも解凍します。

やっぱりヴァニラは柔らかい方が好きです。

もし初めてアイスの解凍を試みる方がいるのなら秒単位で様子みながらやってみてくださいね。

あと、絶対に解凍モードにする事を忘れないでくださいね。

あと上のカップ取る時、中のクルクル部分ごとメリって取れちゃう事あるから気をつけて!

 

クーがレンジの解凍ボタンに注目した時の解凍ボタンが小さすぎましたね。

 

今回出てきた8のマークのコンビニ。

エイト・スリー。略称エイト。

その昔エイトが出来たての頃、午後3時から午後8時まで営業していますという意味でエイト・スリーという店名になったそうです。

 

今回のクーのパンツ、下着じゃない方のパンツ・・・やっぱりなんかややこしいねコレ。

ズボンという言葉がなくなりつつあるけど、よりによってズボンをパンツと呼ぶかね?

なんか最近というか昔からあるんだろうけど名称を変えるのは百歩譲っていいとして、なんかややこしくなる様に変えるのはやめてほしいもんだね。

だったら下着の方のパンツの呼び方も一緒に変えるとかしなさいよ。

アンダーパンツ、略してアンパンとか呼べば良いんじゃないかな。

パンツとアンパン。

これからはそう呼ぼうかな。

 

今回のクーのパンツの柄はなんとなくクーっぽくないような気がしました。

これがアンパンの柄ならまだ良かったかも。

 

今回途中まで凄く速いペースで描けててもしかしたら1週間で更新出来るかも!と思っていたけど途中でなかなか時間が取れない日が続き、結局いつも通りになってしまいました。

 

遂に花粉症が本気出してきたみたいで、毎日眠いしすぐ目に砂が入ったみたいにゴロゴロするし最悪です。でも花粉もあと1ヶ月くらいかな?早く終わってほしいな・・・

 

いつもこの漫画を読んで応援してくれて本当にありがとうございます!

では。