認証欲求の回

f:id:tacroco:20240326143002j:image
f:id:tacroco:20240326142958j:image
f:id:tacroco:20240326142955j:image
f:id:tacroco:20240326143009j:image
f:id:tacroco:20240326143006j:image

 

認証欲求の回

承認欲求ではなく認証欲求。

どうしてもスマホに認証してもらいたいクーの話。

クーがスマホを持っていない設定はまだ生きてます。

多分まだクーはスマホを持っていない方がネタに出来ることが多いだろうから。

次の次の回あたりで幻ちゃんの持ってる小さい奴をクーに持たせようかと思っていますけれども、アレを持たせるとなんでもありになっちゃうからそうならないように色々工夫しないとなと思っている最中です。

顔認証って双子だと認証出来るみたいですね。

どの程度の似た顔だと認証出来るんでしょうね。

やっぱりちょっとやそっとじゃダメなんでしょうね。

芸能人のそっくりさんとかで試してみてほしいな。

 

ソラAIはなんて事のない技です。

要するに普通の人が普段やっている事。

ただの考え事。

でもソラAIが普通の考え事と違うのは答えを勝手に決めるという事です。

なのでめちゃくちゃになります。

ヘタをすると今回もスマホを起動させるために画面を割って熱々のラーメンに漬け込むという答えが出た可能性もあります。

もちろんクーの頭の中なのでバグも多いです。

もしかするとソラAIの AIはAnti  Intelligentとかそんな感じかもしれないです。

 

ちなみにビデオデッキについていたのはWi-FiではなくてHi-Fiですね。

今ざざっとビデオのHi-Fiについて調べてみましたが何が何やらイミフでした。あっもういいや。もう知らないままでいいやって。なんかそう思わせてくれました。

 

扉絵は原始人バージョンのクー。

いつか原始人になったみんなの話とか、江戸時代の話とか描きたいな。

タイムスリップじゃなくて先祖的な人達ね。

でもまんま。みんなそのまんまのキャラで。

縁は異なもの。きっといつの時代でもこのメンバーは同じテリトリーにいて同じ様な関係性だと思います。

いや関係性は変えた方が面白いのか?

てゆうかいつか描きたいと言って描けたものはあっただろうか?

だいたいコレ描くには時間がかかるだろうなと尻込みしている話だから結局のところ描けないままでいるんですけどね。

今ホントにプロレスの回を描こうかどうしようか迷っています。

どれくらいの時間がかかるか全く検討がつかないんですよね。

だからあんまり時間がかかるようならストーリー漫画みたいに途中で区切りながらにしようかとか色々考えています。

もう4月です。

今年もエイプリルフールネタ描くの忘れてた・・・

なんでだろう?毎年忘れちゃうな。

春は忘れっぽくなるのか?

だから4月1日に毎年みんな嘘で騙されるのか?

それはさておき完全に春ですね。

やっぱりここで1年の区切りって気がしますね。

子供の頃からずっとそうでしたからね。

そしてこの物語の世界の住人達はもちろん全員留年で〜す。

では。