友達になろう!うんいいよ!の回

f:id:tacroco:20230623220416j:image
f:id:tacroco:20230625140729j:image
f:id:tacroco:20230625140733j:image
f:id:tacroco:20230623220409j:image
f:id:tacroco:20230623220412j:image
f:id:tacroco:20230623220350j:image
f:id:tacroco:20230623220402j:image
f:id:tacroco:20230623220420j:image
f:id:tacroco:20230623220423j:image
f:id:tacroco:20230623220354j:image
f:id:tacroco:20230623220405j:image

 

友達になろう!うんいいよ!の回

今回でミクメインの回はおしまいです。

初登場のキャラ紹介的な話の中では1番長く描いたな。

実際、友達になりたい人に「友達になろう」なんてセリフは言わないよね。

大体話してるウチに自然と友達になってる。

でもミクとレイ達は最初がケンカっぽい会話や態度だったから、自然と友達関係になるのはなかなか難しい、時間がかかるパターン。

でもミクはソラやレイ達に興味津々。

そこで前日クーに聞いた「お互いの呼び方を決める=友達になる」を勇気を振り絞ってやってみたって話です。

当然だけどお互いの呼び方を決める時に同い年なのに上下関係とか匂わせるヤツは要注意。

はぁ?呼び捨てかよ?みたいな。

そんなヤツは現状では友達になるつもりはないと見ていい。

まぁそういうヤツは普段からオラついてるからハナから友達になりたいとも思わないか。

そんな相手でも何かがきっかけで友達になれるかもしれないけど時間はかかるよね。

 

今回久しぶりに普通の状態のサキを描いたような気がする。

なんかサキ出すたびに暴走させないと、みたいな使命感にかられ気味。

でもそれだとただただ面倒な娘になっちゃうから、普段は普通にいい娘なんだってところを描きました。

クーが絡んでないと大体あんな感じです。

大型の草食動物的な。

いわば馬かな?

見た目は犬か猫みたいになってるシーンがあるけど、イメージ的には馬だね。

レイは猫、ネネは犬のイメージ。

ミクは・・・ミクも猫かな?

いやミクこそ猫でレイは違うのかもしれない。

そういえば今回のミクがノリオを見てヤンキーじゃなくなるという部分が、まさにレイの初期設定でやるつもりの話でした。

最初プリティーストロベリーズに来た時は目つきも鋭くて、頭も金髪。

でもノリオを見て一瞬で改心して次の日には髪も黒く目つきも穏やかな普通の清楚系の女の子になる・・・2部を描き始める直前までそうするつもりでしたが、なぜか急に今のレイになりました。

理由はなんだっけな。忘れちゃった。

だからどっちも猫のイメージなんだな。

いわば一卵性双生児みたいなもの。

これから差別化していけたらいいと思います。

あとミクにどの程度ヤンキー感を残すかも悩みどころ。

とはいえそもそもそこまでのヤンキーじゃないんだけど。

だから話し方とかもそこまでやさぐれてない。

でもせっかくのヤンキーキャラだからそれは活かすべきかな。

今頭でごちゃごちゃ考えても結局描き始めたら全然違うことになるし、オチを付けたいが為だけに変な設定が追加される事もあるからその場の流れでいいか。

もしもの時は神のご都合がある世界だからなんとでもなる(笑)

 

もう7月ですね。

暑さにも少し慣れてきましたが、この前寒い日がありました。

最高気温が20℃そこそこくらい。

朝起きた時はそうでもなかったけど、しばらくしたら起きた時より寒くなってきました。

もう7月になろうかという時期にこんな事は初めてのような気がします。

なんでも1ヶ月予報では今年の7月は平年より暑いらしいです。

てゆうか毎年平年より暑いって言ってねぇ?

そろそろ異様に暑いのが平年並みの夏って事にならない?

ホント勘弁してよ。

では。