浮いて行っちゃうの回

f:id:tacroco:20230607202337j:image
f:id:tacroco:20230607202321j:image
f:id:tacroco:20230607202340j:image
f:id:tacroco:20230607202348j:image
f:id:tacroco:20230607202328j:image
f:id:tacroco:20230607202324j:image
f:id:tacroco:20230607202344j:image
f:id:tacroco:20230607202333j:image
f:id:tacroco:20230607202317j:image

 

●浮いて行っちゃうの回

前回の続きです。

本当は前回と今回を一緒に描いて更新したかったけど全然間に合わなかった。

前回と今回の話はサキがシュンゴクサツで行ったり来たりしたら面白いかな?と思ったのがスタートでした。

そうさせるには誰かサキをキレさせなきゃいけない。

じゃあせっかくだから前から出したかったミクにしようって事でここで南川美紅の登場ということになりました。

結局描いて行くうちにミクの初登場回だからそっちがメインでサキのシュンゴクサツがオマケって感じになりました。

新キャラの初登場はいつも気を使うから少し時間がかかってしまいます。

そもそもまだ完全にキャラが固まっていないし、レギュラーメンバーだから今ここでこういう事を言わせて後で後悔しないかな?とか色々慎重になってしまう。

まぁ多分描いてるうちにそこまで考える事はなかったなってなるんだろうけど、最初はやっぱり色々考えてしまいます。

ちなみにキャラの名前をすぐに忘れてしまいます。

時々レイですら名前を忘れてしまいます。

アレ?この子の名前なんだっけ?って。

 

シュンゴクサツというのは「ストリートファイター」というゲームの「豪鬼」というキャラが使う超必技です。

これまでの[↓↘︎→]とか[→↓↘︎]こういう入力じゃなくて[弱P・弱P・←・弱K・強P]でストリートファイターシリーズにおいては凄く新鮮でやりたくなるコマンドでした。

それにしても同じキャラを同じポーズで何体も描くのは面倒だった・・・

でもやっぱりサキは描いてて楽しい。

クーと同じで普通に動かすだけじゃ満足できないキャラの一人です。

 

次もミクの回の予定です。

一度で描ければ後一回ミクメインの回が続きます。

描けなければ分割して後二回だけどね。

 

来ましたね。梅雨が。

本当に嫌な季節です。

また台風も来てるし。

なんか去年あたりから暑い時期ずっと日本付近に台風がある気がするんだけど?

気のせいな?

まぁしかし台風とか関係なく雨が続く梅雨ですよ。

雨なら雨で朝から晩まで降り続くならまだいいけど、昼過ぎごろから晴れてきてムンムン湿気を帯びながら気温もぐんぐん上昇してクソみたいな暑さになる事があるんだよね。

梅雨時って。

あぁ嫌だ嫌だ。

後半になると雨が降り続いて気温も上がってサウナみたいな日もあるしね。

あぁ嫌だ嫌だ嫌だ。

今のところ雨さえ降れば涼しい、少し肌寒いくらいだからまだいいけど、これから嫌でもそんな感じになるんでしょうね。

あぁ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。

それでは。