第二部始動しました。

第二部 始まりの回

 

第二部 始まりの回

ついに始まりました。第二部です。

とは言っても大きく変わる事はないですけど。

なので一応住人全員に自己紹介させて、1話っぽい雰囲気を出しときました。

 

そこで前から出そうかどうか迷っていた若い女の子を思い切って入れました。

西山麗。

16歳の高校一年生。

この年頃なので大人過ぎず、子供過ぎずを意識して描いてました。

そして喜怒哀楽、全ての表情をさせました。

まだ描き慣れてないから、これからどんどん変わる思います。

それはリアルの人間も同じですものね。

 

しかし大人になってから見る高校生なんて子供も子供なんですよね。

その当時は自分は随分大人になったなぁなんて思っていたけど、多分周りの大人達は全然子供に見てたんでしょうね。

しかもレイは高1ですからね。

自分が高3になって新入生が入ってきた時に(うわぁ子供がいっぱいだぁ〜)と思った事を鮮烈に記憶しています。

今や高3だろうと随分子供に見えますけどねぇ・・・。

まぁ人によるんでしょうけど。

 

女性を描くのは苦手だしやたら疲れる。

だからこれまでなるべく避けてきてたんだけど、描いてるうちに慣れてくればいいなと思って出しちゃいました。

ちなみに次はハロウィンの回で下書きを描き始めてるんですが、レイが友達2人連れてきます。

一気に平均年齢と男女比が変わりました。

ってゆーかまたパーティーです。

コイツらただのパリピです。

ごちゃごちゃ大人数描くのは面倒くさい・・・

しかもなんか食べたり、ハロウィンだからコスプレしてたり・・・ヤヴァイよ・・・

 

というわけでまた始まりました。

 

前に復帰宣言してから早2ヶ月、随分とお待たせ致しました。

では早速言い訳させてもらってもいいですか?

この回を描き始めてすぐ、まだ暑い頃でした。

ネーム(下書きの下書きみたいなもの)描いてる時くらいにギックリ腰ですよ‼︎

多分クシャミした時に!

急に‼︎

まぁギックリ腰だから急か。

それはもうみるみる激痛が走るようにようになって、その日の夜には歩いてトイレに行く事さえままならない状態に。

あまりの激痛に膝から崩れ落ちる事もしばしば。

寝転がるのも一苦労、寝てても寝返りもうてない、起き上がるのも一苦労。

なかなかの地獄でした。

流石にその状態では描く事が出来ませんでした。

やっぱり机に座って何かを描くというは腰に悪いんですかね。

でも、面白いのはギックリ腰って治るのも早くて痛さのピークは3日くらいで、あとはぐんぐん良くなってくるんですね。

特にお風呂とアイシングが効きましたね。

 

ギックリ背中は何度かなってて、これも酷いとかなりキツイんですが、やっぱり腰はもっとキツイですね。なんと言っても要ですからね。

動かさずには動けないんだよね。

ギックリ腰は初めてだったんで、ヤバかったです。

でも実は前にヘルニアになってて、これこそが本当の地獄だったんですよね。

ギックリ腰は痛くない体勢があって、そうしていれば無痛なんですが、ヘルニアは酷くなるとないんですよ・・・

無痛の体勢が・・・

ギックリ腰のピーク時の痛みが、ある体勢をすると、小人が腰骨をオノでフルスイング!カーン‼︎って感じなんですけど、ヘルニアはそれをどんな体勢でもずーっとカン!カン!カン!カン!やられてる感じでした。

しまいには右下半身全体が痺れてくるし、本当に歩けなくなるんじゃないかと思いました。

それが何ヶ月も続いたあの地獄に比べれば今回のギックリ腰はみるみる良くなっていくので少し面白かったです。

でも最初はヘルニアの痛みに似てたから、まさか⁈と思ってヒヤリとしたけど。

 

そんな事もあって激痛はしんどかったけどなんかちょっと面白かったギックリ腰体験でした。

これはいつか漫画のネタにするかもしれませんね。

誰がギックリ腰になったら面白いだろう?

 

ヘルニアの激痛地獄以来、常に背骨のS字形を意識して、なんなら無意識でもいつでもどんな時も背骨の形をイメージしているくらいの生活してなるべく無理な体勢をしないようにしてきていてもギックリ腰になるなんて・・・クシャミ恐るべしですよ。

皆さんもクシャミにはお気をつけて。

 

そんな訳で少し遅くなりました。

前の回を最後に一年以上、今回描き始めるまで絵を一切描いていませんでした。

ちゃんと描けるか不安でしたが、下書きの時点ではあんまり変わらなかったような気がします。

ただペン入れの緊張感がヤバかった。

これからまた慣れてくるといいんですけどね。

これから第二部ではアパートの住人以外のキャラクターをたくさん出したいと思っています。

さっきも書きましたが、レイの友達はもう描いているので確定ですが、他にもたくさん出したいキャラがいます。

あとクーとカイの過去編みたいなのも描いて2人の家族も出したい。

クーとカイの過去は時々想像してたりします。

クーの母親イチママとカイの母親サンママもキャラは固まってたりします。

でもいつどのタイミングで描けばいいのやらって感じです。

 

そんな訳でこれからまたぼちぼち描いていくつもりなんでヨロシカァァァ‼︎