大爆笑の回

f:id:tacroco:20210330125913j:image
f:id:tacroco:20210330125924j:image
f:id:tacroco:20210330125901j:image
f:id:tacroco:20210330125907j:image
f:id:tacroco:20210330125918j:image

大爆笑の回

電話の途中で笑い出して止まらなくなる現象。

経験ある人もいるんじゃないでしょうか?

自分自身経験があります。

なんかの問い合わせの電話の途中に噛んじゃって、噛んだすぐ後は普通に平然と言い直したんだけど、言い直した直後なぜか噛んだ事が面白くて仕方なくなって堪えれば堪えるほど笑いそうになって、限界超えて吹き出して、その後はもう笑いが止まりませんでした。

それこそ息もできない程の大爆笑。

ただ噛んだだけなのに。

電話相手は多分ボー然としてた事でしょうね。

正直もう自分の笑い声で相手の反応とかほとんど聞こえなかった。

でも多分何も言ってなかったと思う。

ってゆうか電話の向こうで引いてるのがわかったような気がする。

もうどうにもならなかったから結局電話切っちゃいました。

イタズラだと思われたかな?

それともあの現象だって理解してもらえただろうか?

俺も電話の対応もする仕事をしてた事があるけど、そんな人はいなかったな(笑)

やっぱりこの現象に陥った人はあんまりいなのかな?

でも電話の受け手側でも経験してみたかったな。

相手につられて笑っちゃうのか、ボー然とするのか。

多分ボー然とするな。

 


この漫画に堪えて堪えて大爆笑が多いのはこの経験からかも知れませんね。

本当に息ができなくなるほど笑ったから。

 


そしてこの回で初めてアパートの名前が出ました。

その名も「コーポpretty strawberrys」

多分世界中探しても同じ名前のアパートはないでしょう。

これは大家さんが決めた名前です。

問題は名前が長すぎて吹き出しのスペースの無駄遣いになってしまうって事ですね。

今後必要な時はフルネームにしますが、まぁここはいいかなって時はコーポP.Sとかコーポも付けずにPSとか、アパートと言うことになると思います。

その度にコマの外に注釈入れるのか・・・

面倒くさいな・・・

 


●今回、終わり方を少しキリのいい感じというか、最終回に見えなくもない感じにしました。

残念ながらしばらくの間、描けそうにありません。

とりあえずここで第1部完って事にしておきます。

いつになるかはわかりませんが第2部を必ず描きます。

その時はもっとたくさんのキャラクターを出したいと思っています。

前も言ったけど、若い女の子とか、●●さんのライバルとかクーとカイの母親とか、2人の過去とか。

 


いつか戻ります。

しばらくの間さようなら。