“ル”の回

 

 

“ル”の回

f:id:tacroco:20210315182515j:image
f:id:tacroco:20210315182510j:image

知ったかぶりの回

f:id:tacroco:20210821151304j:image

 

“ル”の回

数字の当て字ってないものも多い。

まず五十音の最初の「あ」がない。

「う」もない。

でも中国語でうーがあるか?

全世界の言語に当てはめればもしかしたら五十音全部コンプリート出来るかもね。

でもそれで納得できるのは世界一の言語マスターくらいのものだと思う。

そもそも微妙にあるから強引に当てはめたくなるんだろうな。

特にお店とかの電話番号は強引なのが多くて面白いね。

それ無理あるだろっていうのがいっぱい。

 

知ったかぶりの回
ゴジラってなんか東映感がある。

っいうか子供の頃はあのザパーンは全ての映画の前にあるものだと思ってた。

あの踊るカメラ男みたいに。

多分東映アニメ祭りとかの影響だろうな。

 


ゴジラは小学生の頃に初めて保護者なしで友達5人くらいだけで行った映画。

自転車で行ける近所の映画館だったけど。

で、俺はずっと友達について行ってただけ。

なんかあんまり映画に集中できなくて、内容をほとんど覚えてないんだよね。

多分少し不安だったんだと思う。

その後お昼ご飯もそのまま友達と行った。

これも初めての事だった。

お好み焼き屋さん、自分で焼くタイプじゃなくて焼かれたのが出てくるタイプの方でした。

そしてまたこれもただついていって、注文も友達任せだったと思う。

注文した覚えがないから。

食べた記憶もないな。

とにかく実際は保護者のいない不安でいっぱいだったんだと思う。

その日の俺はただ「色々出来て凄いなぁ。まぁみんなについていけばいいや」って思ってただけだった(笑)

後サイフは絶対に無くさないようにだけ気をつけてた。

子供の頃やたらと無くしたりしたから。

多分だけどスられた事もあった。

しかもこの時行った映画館と同じ映画館で。

だからより不安があったのかも知れない。

でも今考えるとそんな子供からサイフスる奴なんかいるのか?

犯人が同じ子供ならあるかもだけど・・・

あぁでもなんか悪い奴がいて子供同士でスったスられたって事があったような気がする・・・

ちょうど自分でサイフを持つようになる年頃でもあったからなぁ。

なんかその時はスられたと思い込んでたけど、実はあれもただ無くしただけだったのかも知れない。

 


まぁとにかくその頃はただついていってただけだったな。

でも1ついいわけさせてもらいたい。

俺は早生まれなんだよね。それも3月。

だから4月生まれの子はほぼ一個上なんだよね。

確かこの日一緒に行った友達の中には4月生まれがいたはず。

子供の一年っていうと大体犬の一年と同じくらいだと思うから、その子は精神年齢的には4、5歳上だったんだな。うん。

その頃の俺はオテとマテくらいしか出来ない子犬だったのですね。

 

それではまた。