死神の回

 

 

死神の回

f:id:tacroco:20210312204547j:image
f:id:tacroco:20210312204609j:image
f:id:tacroco:20210312204624j:image
f:id:tacroco:20210312204602j:image
f:id:tacroco:20210312204525j:image
f:id:tacroco:20210312204617j:image
f:id:tacroco:20210312204554j:image
f:id:tacroco:20210312204530j:image
f:id:tacroco:20210312204536j:image
f:id:tacroco:20210312204541j:image

 

 

死神の回

死神のデザインは最初全然違いました。

ただの脂っぽい顔の濃いおじさんにするつもりでした。

死神と言いつつめちゃくちゃ生命力に溢れたヤツが現れたら面白いなぁと思ったところからのスタートだったので、全て死神のイメージとは逆にしていったら最終的にデカい外国人レスラー風になってました。

なんでだろう?

 

ちなみに机の上

f:id:tacroco:20210312215609j:image

 

今回は前に描いたカイダンの回https://tacroco.hateblo.jp/entry/2020/08/02/200703

みたいにホラー系にするつもりはなかったのでアカメちゃんを出すつもりはなかったけど、手っ取り早く話をたたむにはコレが一番かなと思って出しました。

 

この回、表面だけ見ると、なんだ魂が飛び出しても自分の肉体に入るだけで生き返れるのかと思われるかもしれませんが、そんな簡単ではありませんよ。

肉体に入った時に、頭とシッポの繋がってるニョロニョロがはみ出してるので、それを誰かが切らないとダメなんです。

今回はアカメちゃんが切ってくれました。

クーが自分の肉体に飛び込んだ次のコマで死神が「あっ‼︎」って言った時です。

あの「あっ‼︎」はクーが肉体に入った「あっ‼︎」じゃなくて、アカメちゃんが頭とシッポの繋がってるニョロニョロを切ったのを見た時の「あっ‼︎」です。

つまり普通は切ってくれる人なんていませんから、なかなか生き返れるものじゃないんです。

もしアカメちゃんがいなかったら、死神に引っ張り出されてから、チョッキンされてお終いでした。

でもこんな設定や説明はダラダラと長くなるだけだしどうでもいいのでカット。

 

もう一つおまけに言うと、魂と肉体が繋がって飛び出すのは突発的な事故なんかの時だけという設定です。

寿命なんかで逝っちゃう人は肉体から魂が出る時、既に切れてる状態で出てきます。

まさに昔ながらの幽霊っぽい感じで出てきて、そのままあの世へ行きます。

まぁこれもどうでもいい話ですね。

多分俺自身そんな設定すぐに忘れるでしょうしね。

 

この死神はまた出る気がします。

というかクーがバカやって死にかけるたびに出るかも知れません。

何度も死にかける。これも主人公特権ですね。

逆に言うと死なない。不死身って事なんですけどね。

羨ましいのやら羨ましくないのやら。

すごく微妙ですね。

ではまた次の回でお会いしましょう。