配慮の回

配慮の回

f:id:tacroco:20230119094729j:image
f:id:tacroco:20230119094733j:image
f:id:tacroco:20230119094721j:image
f:id:tacroco:20230119094725j:image
f:id:tacroco:20230119094717j:image

 

配慮の回

岡ママの呼び方を変えました。

理由は中で話した通り。

実はかなり前から気になりはじめていました。

なので二部が始まってからは1度も物語の中では岡ママと呼んでないんです。

これからアパートの外に出たりアパートの住人以外との絡みの話も多々あると思うので、早くこの回を描いておきたかったのです。

 

新しい呼び方はイマイチ思い浮かばなかった。

一旦ただのママにしておきましたが、また変わるかも知れない。

まぁ今度変わる時はいちいち1話使う事もなく自然と変わっていくと思います。

とりあえず岡ママ呼びをやめた事だけはしっかり描いておきたかった。

 

こんなに間隔を空けるつもりはなかったんですが、遅くなりました。

前のクリスマスの回がしんどすぎて、その後しばらくは絶対描かない!年が明けて三が日くらいまでは絶対描かないって決めてました。

そしてその三が日もあっという間に終わり、さぁそろそろ描くか・・・と思ってもなかなか身が入らない。

全然描く気が起きない・・・

少し休み過ぎたんでしょうね。

それでもなんとか描き始めたんです。

クーとカイとユーがロクモンメンコをする話を。

でも全然ダメ。なんか全然ダメ。

絵も上手く描けなかったし、もう少し面白く描けると思っていたのに全然面白く描けなかった。

それでもなんとか下書きまで描き終えて見返してみると、やっぱり面白くない。

これじゃダメだと思って結局ボツにしました。

で、いずれ描かなきゃならないと思っていた今回の配慮の回を描くことにしました。

大して笑いどころもオチもないけど、最初の頃はこんなのも多かったなぁと少し懐かしい気持ちなりました。

 

明けましておめでとうございます。

前述の通り遅くなりました。

とにかく腰が重かった・・・

気持ち的にも肉体的にも・・・

年末年始あたりからまた腰が痛み出してしまいました。

大掃除で窓を窓枠から外してシャワーで洗ったからかな?

思った以上に窓が重いのなんのって。

1枚10キロくらいあるかも知れない。

割らないように気を遣ってたから余計重く感じたのか?

それを何枚もジャバジャバ風呂場で洗いました。

持ち運びの手間さえなければめちゃくちゃ楽だしめちゃくちゃ綺麗になるから、怪力無双の人にはオススメです。

 

しかし最近暖かい日が多いですね。

なんなら最近はもう冬の終わりすら感じる事もしばしば。

今年は暖冬かなと思った矢先、来週は物凄い寒波が来るらしいです。

最高気温がマイナスなんて予報も出てます。

最高気温がマイナスなんて俺が住んでるところでは記憶にないぞ。

手がかじかんで描けなかったらどうしよう・・・

まぁ週間予報はあんまりアテにならないから、実際そこまで寒くはならないかも知れないけど。

 

ではまた次回。