好みの回
ボコボコの回
以上です。
好みの回
当時はかなりの社会現象だったらしいですね。
大家さんも世代なのでしょうね。
ノリオは世代を問わずヤンキー系のモノは大体全部好きです。
当時はまだ映画を映画館で観る文化が今よりも根強い時代だから、かなりの人が映画館で観たんだろうな。
最近は映画館も中々人が来ないらしいですね。
値段の事もあるし、二時間拘束されるのが我慢できないらしいです。
確かに俺も腰が悪いから椅子によってはキツイかも。
トイレとかも気になるし。
でもやっぱり映画館で観る映画は良いもんですけどね。
ハズレじゃなければ、ですけどね。
とはいえ俺も殆ど映画館に行かない人間です。
いつか映画館で沢山映画が観たいな。
ビーバップハイスクールは世代じゃないけど、映画が日曜の昼とか、深夜とかにやってて多分全作観てると思います。
あの独特な喋り方とか、あの時代の空気感とか面白かったな。
アレを超えるヤンキー映画はもう出来ないだろうな。
あの時代のヤンキーファッションって凄いですよね。
独自進化というか、なんというか。
その後のカラーギャングなんかは、もろアメリカの影響というか、そのまま輸入されただけって感じなのに、あの時代のヤンキーファッションはあの時代の日本にしかないモノだと思う。
一体誰発信で進化していったんだろう?
不思議だ。
若者のファッションなのに、なんかやたらとビシッとしてる気がする。
意外と今、アレで面接とか行っても大丈夫そうな気がしなくもない。
ボコボコの回
またジンの子守の回です。
この前はジンが小さいコマばっかりだったけど、今回はちゃんと大きめに描けました。
ジンはクーの事は呼び捨てです。
今の子供がスーパーファミコンを見たらどんな感想を言うのだろう?
やっぱり古臭い見た目だと思うのかな。
それとも古すぎて逆に新鮮に感じるのか。
ソフトを入れる前のフーフーなんて見たら何してるのか全く理解出来ないんだろうな。
フーフーはソフト入れる時にルーティンとしてやってた。
あんまりつかない時はリセット押しながら、少し取り出しボタンを押して少しソフトを浮かしたりするとついた。
その後のpsのメモリーカード差す時もフーフーやってた。
今でもUSB差す時もたまにやる。
アレ?ずっとフーフーやってんな。
後、スーパーファミコンのソフトの箱はほぼ100%なかった。
子供に紙箱はダメです。
直ぐに潰して破れて壊して捨ててしまいます。
スト2 とかマリオとかの子供向けのゲームだと、ソフトより箱の方が絶対レアだと思う。
しかしゲームソフトの外箱が紙って今考えると凄いな。
そしてクーが世界一だと言うのはもちろん嘘。
そもそもそこまで強くありません。
しょうもない嘘でマウント取りに行ってます。
俺は格ゲーはあまり得意じゃない。
クーが使った待ちガイル戦法もやってみた事あるけど、ソニックブームとサマーソルトが上手く出せないから全然ダメだった。
タメ系の技は苦手。
多分溜めた後、真っ直ぐ入力出来てないんだと思う。
それと攻めて来られると焦ってタメが出来てないのかも知れない。
そもそも格ゲーで相手の出方を待って居られない。
攻めちゃう。
昔の記憶だから今は出来るのか?
今度試してみよう。
てゆうかストリートファイターシリーズって普通のコントローラーだとボタンが足りないからモヤモヤする。
特にLに割り当てられたボタンはほぼ使わない。
しかも初期設定だとLRが強攻撃だったような・・・
多分ジンとクーは精神年齢が同じか、ジンの方が高いくらいです。
だからジンはクーを対等な友達感覚で呼び捨てにしています。
岡ママも預けてるというよりは、友達と遊ばせておくって感じでいるのかも。
●今回は2話で4ページ。
今週は5ページ描けなかった。
でもアパートの住人総出演。
これからも満遍なく、定期的に出さないと。
描き方を忘れてしまうかも知れませんからね。
すでに岡ママが長身設定なのを忘れてる時があって描き直す事がよくあります。
あっ五十嵐が出てない。
五十嵐はクーの部屋の真下に住む男です。
いつかコイツメインの回も・・・描くかな?
それではまた。