ンなバカなの回
大きさの回
愛すべきゲーム機の回
以上です。
ンなバカなの回
実際こんな事ケースってあり得るのでしょうかね?
世界は広いからあり得るのかもな。
事実は小説より奇なりだから。
今回は言葉の選び方が難しかった。
あの呼び方はまだしていいんだっけ?
ご飯炊くヤツと味噌汁を作るヤツ。
もうわかんないや。
かと言ってあんまり堅苦しい言い方させると台詞にリアリティがなくなるし・・・そこでミッツ・マングローブが言ってた女装家と、その逆の男装家にしときました。
コレはなんか大丈夫そう。
今の所は・・・ね。
本当に今まで使ってきた色々な言葉が、いずれ今の子供達には理解出来ない言葉と化しそうですね。
もう今は何が何やらわかりませんね。
日々何らかの言葉が槍玉に挙げられて物議を醸してるような感覚。
少しオーバーな言い方かも知れませんが、昨日まで使ってよかった言葉が明日には使えない言葉となっているかも・・・
コレはコレで漫画になりそうですね。
言葉狩りの横行する世界。
何はともあれ、これでやっと初期構想のメンバーが揃いました。
そのうちに息子のジンがメインの話も描きます。
大きさの回
背の高い人って、もう190以上は正確には目測できないですね。ただただデケェと思うだけで。
それこそ170代ならかなり細かく目測で測れるけど、190以上は無理だ。
そして俺はなぜか背の高い人と縁がある。
小学校の頃に190ある奴もいたし、高校の時に、いつも大体四人一緒にいたんだけど、俺以外全員180オーバー。
186、184、183、で俺(175)だった。
プロ野球のチームか!
そしてバイト先でも最初に俺に付いて色々教えてくれた先輩も185以上、そして1番仲良くなったのは187の奴。
高校生時代のある日、駅で親父に会ったことがあって、俺は186の奴と二人で駅の階段を登って行ったら、向かい側の階段から親父が階段を登って来た。
なんと親父は190くらいの親父の後輩と一緒だった。
こりゃ血筋か?
だから本当に俺は自分は背が低いと思って生きている。
ちなみにその184の奴が二川優のモデルだったりします。
見た目、性格、両方とも。
話は変わって、大きな動物って浪漫ですよね。
大きなサメだったり、クマだったり。
でもヘビは・・・
やっぱり頭の大きさは重要ですよね。
トラとライオンで、なぜライオンが百獣の王なのか・・・それはタテガミを含めた顔の大きさに他ならないのではないだろうか?
違うか。
実際トラとライオンが闘ったら圧倒的にトラが強いという話を聞いた事があります。
結局動物界最強は誰なんだろう?
ガチの動物最強トーナメントは今後絶対無理だろうから、いつかAIが進化て明確な答えが出る事を期待してます。
でも本当に実際10mのヘビを見たら、お漏らしする程ビビるんだろうな。
怪物のカテゴリーに入れると物足りないって話なだけで生物としては間違いなく巨大生物。
画像では伝わらない威圧感があるはず。
是非生で見たいような・・・見たくないような。
愛すべきゲーム機の回
うるさいし、コントローラーは持ちにくいし、DVDも見られない。まぁDVDの再生は今となってはどうでもいいんですけど。
当時としてはかなり大きかったはず。
俺もドリームキャストは発売からだいぶ遅れてから買ったんですけどね。
というか生産終了してから。
やっぱり当時は圧倒的にPS覇権時代でしたからね。
だからPS1からPS2に何の迷いもなく買い替えました。
PS1のソフトも出来て、DVDも見られる。
そりゃ普通に考えてPS2に行くよね。
ソフトも今でも続くシリーズ物がズラリとラインナップされてましたしね。
一方ドリームキャストはサターンのソフトも出来ない。
ソフトもPS2に比べるとラインナップもなんか微妙だった。
でもドリームキャスト大好きです。
このソフトがあるから!とかじゃなくて、とにかくあの本体が大好きなんです。
なんかギュッと詰まった様なズシっと重い白くて四角い箱。
堪らないです。
時々無性に電源を入れたくなるのです。
また今度電源を入れよう。
何やろう?
ソフトはそんなに持ってないからな・・・
ちなみにピーッと鳴るのはコントローラーに差し込んだ電池切れのビジュアルメモリからです。
電池が切れててもセーブ、ロードは普通に出来るので、この状態の人が多く、各家庭でピーピーならしていたはず。
ボタン電池を買ってきて、ビジュアルメモリの裏の蓋をドライバーを使って外し、電池を入れて、また蓋を閉めてドライバーでネジをしっかりと締めて、ほとんど使わない機能を復活させれば鳴りませんよ。ピー音はね。
もう一つちなみになんですが、ファンの音と読み込みの音は電源を切ると止まりますよ。
それではまた。