浮くの回、他

浮くの回
f:id:tacroco:20200117185236j:image

 

育成中の回

f:id:tacroco:20200212140938j:image

 

注文の回
f:id:tacroco:20200212140952j:image

 

未来人の回
f:id:tacroco:20200212140933j:image

 

オチの回
f:id:tacroco:20200212140948j:image

 

ハンドクリームの回
f:id:tacroco:20200212140942j:image

 

以上です。

 

浮くの回

随分と古典的なオチですね。

空中浮遊といえば昔、阪神大震災のあった頃、ニュースでよく見たなぁ。

阪神大震災から25年だそうで。

アレはアレで衝撃的だった。

その後アレより大きな被害を出す地震が起こるなんて思いもよらなかった。

もう災害はうんざりね。

最近ではただの雨ですら災害になってしまうようになった。

 

育成中の回

これからもサザエさんのネタは書く事があるかも。

アメリカ人はそういう感覚がないと聞いた事があります。

休日は眠るその時まで完全に休日であり、次の日の事など考えない!

って感じなんだとか。

本当かな?

月曜日とか凄い忘れ物しそうだな。

まぁもちろん人によるんでしょうけど、素晴らしい考え方ですよね。

 

注文の回
ピザといえばホームアローンとミュータントニンジャタートルズ、なイメージ。

そんな訳でピザはイタリアよりアメリカのイメージがついてしまっています。

考えてみればイタリア発のエンタテインメント作品を見た事がないのも大きな要因かも。

やっぱりイタリアのドラマや映画はピザばっかり食ってるのか?

イタリア人にとってピザは日本人にとっての何の感覚に似てるんだろう?

パスタが米だとして、ピザはすき焼き?見た目的にお好み焼き?

まぁどっちでもいいか。

ピザ屋はまだ紙のチラシを重視してるらしいですよ。

こうやってみんなでワイワイ決められるからなんだそうです。

 

未来人の回

未来人と言えば、ジョンタイターなんかが一時期話題になってましたね。

でも世界線・・・平行世界・・・こういうのはちょっと狡いっすな。

そもそも世界線が違ったら何の意味もないよ。

なんの予言も出来ないただの観光客じゃん。

もし自分が同じ世界線の過去に行けたとして一体何をするんだろう。

まぁやっぱりただの観光でしょうね。

何か大きな事件、災害がある事を知ってても、結局何も出来ない気がする。

まず信じてもらえないし、そもそも時代にもよるけど過去には大多数の人間に個人が何かを伝達する手段がほとんどない。

だから結局何もしないという選択をすると思う。

それにしても未来人が歳上だった場合、どっちが年上なんだろう?

ふとそんな疑問を感じて出来た回です。

やっぱり生きてる年数なのか、生まれた年なのか・・・

芸能人の芸歴みたいだ。

どのみちお年寄りには優しくしないとね。

たとえ数百歳歳下の若造爺さんでもね。

コイツは便利だからいつかまた出すと思う。

 

オチの回

人の話は最初から最後まで聞かないと、誤解してしまうという話でした。

もしかしたら噂や都市伝説なんかもこうして生まれてくるのかも知れませんね。

誰かが夢の話だと言って話し始めるけど、途中からそれを聞いた人が実体験の話だと思い込んで、それをまた別の誰かに伝える。

そこからどんどん本当はただの夢の話が、誰かが体験した怪奇現象の話にすり替わって広まっていく。

なくはない気がします。

あと嫌な夢といえば、自分が殺される夢よりも、誰かが死んだり自分や大切な人が誰かを殺してしまう夢の方が嫌だ。

経験上、それが何かの暗示ではないという事がわかってるけど凄く嫌だ。

そして今ふと思ったけど、そういえば自分が完全に殺される夢は見た事ないな。

殺されかけた時点で目が醒めるからか?

そしてなぜか世間は夢オチに厳しい!

異様なまでに夢オチを許さない風潮がある気がする。

まぁ確かに夢なら何でもアリになっちゃうからな。

にしてももう少し夢オチに寛大になってもらいたいものです。

まぁコレは夢オチじゃないけど、いつか絶対に描くわな。

それも何度もやりますよ。

多分。

 

ハンドクリームの回

この時期、本当に手が荒れる。

ハンドクリーム塗りたいけど、その後、本当にやる事が制限される。

携帯とかも油付けたくないからあんまり触りたくないし、紙にも油付けたくないから、本とか触りたくない。

ドライバーで小さいネジ締めようとしても、滑って出来ない。

それが嫌で塗らないでいるとどんどん荒れてサカムケになる。

サカムケが服とかに引っかかって気になるから、噛んでチギル。

血が出る。ほんの少しなのにやたらと痛い。

そうなるくらいならとやっぱりハンドクリームを塗る。

しばらく行動を制限される。

やっぱり塗るのやめる。サカムケる。とループしてます。

特に細かい作業をする仕事や趣味を持つ人は共感するんじゃないかな?

あと、お寿司屋さんとか相当手が荒れそうだけど、どうしてるんだろう?

水は触るし、ハンドクリーム塗ってから寿司は握らないだろうし。

まぁ四六時中寿司握ってる訳じゃないから、夜寝る前とかに塗るのか。

俺は布団に油分が付くのも嫌なんだよね・・・

だから寝る前も塗りたくない。

なんとかならんもんかねぇ。

 

それではまた。