新ドラマの回、他

新ドラマの回
f:id:tacroco:20200106130345j:image

 

ヒマの回

f:id:tacroco:20200211213502j:image

 

発音の回
f:id:tacroco:20200211213445j:image

 

イジメの回
f:id:tacroco:20200211213440j:image

 

登りきれの回
f:id:tacroco:20200211213450j:image

 

アイツの回
f:id:tacroco:20200211213456j:image

 

以上です。

 

新ドラマの回

本当に最近のドラマはケーサツとビョーインで溢れてる。

まぁ最近ドラマは見てないけど。

ちょっと話題になると次から次へとそれを模倣したようなドラマが続出する。

最近だと、ちょっと凝ったサスペンス系?

CMでしか見てないからわかんないけど、多分そうだよね。

そもそも予算の問題でしかたないんだろうけど、アメリカのドラマとか見てから日本のドラマ見ちゃうと・・・

後、日本のドラマは同じ役者が出過ぎな気がする。

もし今、本当に面白いドラマとかやっててもアンテナ張ってないから見逃しちゃうな。

きっと。

 

ヒマの回

最後のコマの吹き出しの矢印をつけるかどうか迷ったけど、やっぱりわかりやすい方が良いと思ってつけました。

それにしても何なんでしょうね「しりとり」って。

大人になってからやると、つまらない遊びNo. 1じゃないか?

相当昔からある遊びなんだろうか?

余程ヒマな人が思いついた遊びなんでしょうね。

 

発音の回
スポーツ選手に多いですよね。名前を微妙にマイナーチェンジされてる外国人。

確かエムボマとかもそうだったはず。

実際はンボマなんですって。

でも日本では「ン」から始まる言葉はないからエンボマ→エムボマにしたんだそうな。

だったらそのまま「ンボマ」にして日本人にも「ン」から始まる言葉に慣れさせれば良かったのに・・・

コレは多分しりとり協会か何かの圧力だと思う。

他にも大勢います。

英語の発音も最初から、例えばリンゴなら「アップル」じゃなくて「アポォ」とかって表記しておけば良かったんじゃなかろうか?

そうすれば日本人の英語の発音も自然とよくなるはずなのに。

でもやっぱりキャリーパミュパミュは難しい。

ちなみに英語はからっきしです。

 

イジメの回
イジメはダメ。

大人になってより思うけど、イジメは被害者の人格にも影響を与えてしまうらしい。

せっかく親が一生懸命に真っ直ぐに育てているのに、自分の目の届かない所で余所の子に自分の子供の人格が歪んでしまうような事をされてたら、やるせないしショックだしめちゃくちゃ腹立つだろうな。

でも当然、子供同士は軽く考えてしまうから些細な事でイジメに発展しちゃうんだろうな。

幸いにも学生時代、俺自身も俺の周りにもイジメはなかった。多分だけど。

少なくとも俺はそんな現場を目撃したことはない。

イジメに関してはまだこの先、何度か描くこともあると思うのでこの辺で。

 

登りきれの回
魔界村の話ですが、今このネタわかる人どのくらいいるんだろう?

主人公がハシゴを1番上まで登った時のあのケツを突き出した格好で何度もやられた。

ちゃんと直立するまで登り切らず、横に行こうとするとこの姿勢のまま固まるんです。

で、アレ?って思ってるその隙にそのままやられる。

このパターン、かなりイラつきます。

 

魔界村は雑魚1匹にも攻略法を必要とするようなゲームなんですよね。

何度も何度もチャレンジしてるうちに雑魚敵の行動パターンなんかも見えてきて着実に少しずつ先に進めるようになる。

そして気づけばハマってしまっている。

魔界村はそんなニクイゲームです。

やった事のない人はやってみて下さい。

難易度的には超魔界村が1番オススメかな。

ちょうどいい。

それ以前の魔界村は本当に魔界です。

かなりムカつきます。

俺はpsp のソフトでプレイしたんだけど、もし仮に100台psp の本体持ってる状態で魔界村をプレイしてたら、確実にそのうちの99台は投げて壊していたと思います。

1台しかないけど、たまにイラつきすぎて、つい力が入ってしまってpsp がミシミシいってました。

 

アイツの回
引き続き魔界村の話。

マリオなんかだと雑魚敵はただ歩いているだけの奴らばっかりなんだけど、魔界村の敵は違う!

ほとんどの敵が一直線に殺しにくる。

漫画の中でも描いたけど、ズングリしたアイツ!

最後にワラワラ出てくる。

2人1組で待ち伏せてる。

しかも二週目の最後なんて十字架でクリアしなきゃならないから、さらに大変。

十字架の射程距離が短い!

かなり本気の連打しないとやられる。

強力なバズーカーでぶっ飛ばしたい!

それ以降のシリーズでは出てこなくなったという事は、余程みんなに嫌われていたのだろうか?

大魔界村にアイツに少し似たゲロ吐くブタがいたけど、アイツに比べれば硬さも突進力もヌルいヌルい。可愛いもんだった。

そしてなんと!さらに魔界村ファミコン版は移植の過程でかなり酷い事になってるらしいですね。

アーケード版しかやった事ないけど、アレでも十分ヤバかったのにアレ以上とは。

まさに魔界だね。ぜってぇやんねぇ。

 

それではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村