除夜の鐘の回、他

ブラックバイトの回


f:id:tacroco:20191231085832j:image

 

目当ての回


f:id:tacroco:20191231085837j:image

 

除夜の鐘の回


f:id:tacroco:20191231085841j:image

 

ガンバレお正月の回

 

f:id:tacroco:20200211190718j:image

 

レースの回

 

f:id:tacroco:20200211190804j:image

 

お年玉の回

 

f:id:tacroco:20200211190851j:image

 

またぎの回

 

f:id:tacroco:20200211190958j:image

 

症候群の回


f:id:tacroco:20200211190953j:image

 

以上です。

 

ブラックバイトの回

ブラックバイトのイメージがおかしい空です。

アレだけわかりやすければ苦労する人も逆に少なくなりそうですね。

一声上げればたちまち世間が騒ぐだろうから。

コレと次の回はわざわざ回を区切る必要は無かった。

なんで区切ったんだろう?

 

目当ての回

玩具屋も随分減りましたね。

子供の頃は沢山ありました。

バスに乗ってどこかに出かけると、窓から何件も見つける事が出来て、その度に行きたいなぁと思っていました。

今はそのバス通りにあった店はほぼ全滅。

今はあるにはあるけど、より専門的な店になってますね。

エアガンならエアガンに特化した店とかラジコンならラジコンの店、プラモならプラモといった感じで。

でもそういう店は一見さんには入りづらかったりしますよね。

結局、通販でいいやってなっちゃいます。

本当は現物見てから買いたいし、欲しいものが入った袋を持って帰るのも楽しい時間の1つですけどね。

 

除夜の鐘の回

除夜の鐘に対する苦情が今話題になってますが、自分としては今のままで良いと思ってます。

でも今回描いた話は真逆でした。

大切な人が、世の中が浮かれる中で頑張って働いていたら、夜くらいゆっくり寝かしてやりたくて除夜の鐘にイラつくのかも知れないと、コレを描いてて気付きました。

自分よりもむしろ誰かの為に苦情を入れているのかも知れませんね。

医療従事者や警察、消防の人達にはお正月とか全く関係なさそうですからね。

 

ガンバレお正月の回

ここ数年、大きな災害がない年がないので今年こそは平穏無事な年になってもらいたいものです。

世の中には大晦日も元旦も関係なく頑張ってる人がいる。

だからこそ初詣に行けたり、子供達がお年玉を持って買い物に行ける訳なんですよね。

 

そして2020年は東京オリンピックの年。

すでに色々とゴタゴタしてますね。

コレもその時が来たらネタにすると思います。

正月といえば初詣とかネタに出来そうな事が多いけど、こうなりました。

俺は子供の頃からあんまりお正月は好きじゃなかった。

お年玉は嬉しかったけど。

毎年、なんでおめでとう!おめでとう!と大人達がはしゃいでるんだろう?と思ってました。

 

レースの回

晦日の日にカイの店で買ったミニ四駆です。

作中ではプチ四駆になってます。

著作権とかよくわからないので念のため作中では色々ぼかしたり少し名前を変えたりしています。

ミニ四駆は今だに現役だそうで。

昔からミニ四駆の嫌いな男子など存在しなかったなぁ。

タミヤのスプレー缶でボディ塗装したり、穴だらけに肉抜きしたり、スポンジタイヤにしたり・・・

完全に見た目重視の改造ばかりしてた思い出。

楽しかった。

でも今は速くならない意味のない改造パーツなんかも判明してて、昔俺がやってた改造はほぼ意味がないものばかりでした。

イボイボタイヤのミニ四駆はもうないのかな?

アレも間違いなく遅くなるんだろうな。

でも見た目的に1番好きなタイヤだ。

ミニ四駆も砂とかひいたオフロードコースの大会とかあったら面白そうなのに。

メンテナンスとか故障率がヤバそうだけど。

実は知らないだけであんのかな?

そうすればあのタイヤもまた覇権を取り戻せるかも知れない。

でも俺ミニ四駆の大会とか出た事ないけど。

 

お年玉の回

子供の頃、お年玉を冬休み中に使い切れなくて親が預かっとくパターンを経験した人、多いんじゃないでしょうか?

もちろん俺もあります。

その後のお年玉は消えるパターンと本当に貯金されてるパターンに分かれると思います。

俺の場合、消えてました。

お金は稼ぐより使う方が難しいなんて言葉があったりなかったりですが、こういう事なんでしょうかね。

違うか。

 

またぎの回

本当に最近の自称報道番組は酷い作りですね。

それこそサスペンスドラマの様なBGMつけたり、やたらと引っ張ったり、必要もない食レポ挟んだりと目に余る。

その上、放送時間がどんどん延びる。

まぁ何か大きな出来事があった時はいいんですけどね。

不満を言えばキリがないないのでこのへんで。

 

症候群の回

サザエさん症候群の話でした。

サザエさんもいつか終わる時が来るのでしょうか?

その時は笑点が症候群の後継者になるのかな?

でも笑点までは平気な人が多いらしいですね。

そもそも笑点サザエさんはどっちが先に逝くのだろう?

俺はその終わりを見る事が出来るのか?

本当にいつ終わるんだろう?

サザエさんTOSHIBAの問題で一時危ぶまれてたけど、結局続いてますね。

でもどっちも、いつかは終わるんでしょうね。

サザエさん症候群のネタはまた描きます。

 

それではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村