クリスマスソングの回、他

クリスマスソングの回

f:id:tacroco:20191224131732j:plain

 

クリスマスパーティーの回

f:id:tacroco:20200212091737j:image

 

宝の回

f:id:tacroco:20200212091836j:image

 

リアランクの回

f:id:tacroco:20200212091923j:image

 

大掃除の回

f:id:tacroco:20200212092025j:image

 

疲労の回

f:id:tacroco:20200212092139j:image

 

冷中症の回

f:id:tacroco:20200212092254j:image

 

以上です。

 

クリスマスソングの回

はてなブログのお題で描いてみました。

そしてお題の通り今日はクリスマスイブという事で、クリスマスネタで描きました。

やっぱり山下達郎のクリスマスイブは名曲ですね。

この曲を耳にしないクリスマスシーズンは今後数十年ないんじゃないだろうか?

俺もCD持ってたな。

TREASURESってベストアルバム。

本当にいい曲ばかり。

何にしても間違いなく名曲です。

 

そしてハリーポッターも面白いですよね。

アレもこういう時期なイメージの作品ですね。

実際は大体一年間を通しての話のはずだけど、やたらと冬のイメージがあります。

しかしこのネタ、外国人からしたら有り得ない間違いなんだろうか?

ちょっと語呂が似てるだけで、日本で言うところの鈴木史朗鈴木一朗?もっと違いがあるか?北島三郎北島康介くらいの違いくらいだよね。きっと。

いやもっと違うか。

この回読んですぐにパッヘルベルだろ!ってわかる人が多いのか、あっそう言われれば!って思う人が多いのか気になるところです。

 

クリスマスパーティの回

描かれていませんがセリフの通り、お世話になった大家さんもパーティーに呼んでいます。

もちろん103の五十嵐の想像の方ではなく現実の方です。

これでクリスマスネタは終わりです。

何故か昔からクリスマスイブが本番でクリスマスは後夜祭的なイメージがありました。

聞いた話では本場ではもっと長くクリスマスの雰囲気が続くらしいですね。

ちょうど日本のお正月の様に。

お正月も元旦より余韻の残る3・4日くらいの空気感が好き。

 

宝の回

クーの趣味の一つゲームです。

世間ではレトロゲームと呼ばれていますが、クーにとっては現役バリバリのハード達です。

今現在、過去に発売された作品でクリアしてないゲームは、もう既に一生かかってもプレイしきれないくらいの数が存在しているはず。

ファミコンスーパーファミコン辺りまでなら発売された全ゲームのプレイ、クリアした人がいるのか?

ファミコンくらいならいそうだな。

さすがにいないか。

プレイステーションはもう絶対無理ですね。

とんでもないクソゲーというか変テコなゲームが沢山あったし、そもそもゲームメーカーじゃない所がじゃんじゃんソフト出してたから。

かくゆう俺は実はそんなにゲームをプレイしてこなかった。

ホラーゲームが好きで、持ってるハードのホラーゲームは大体プレイしましたけど。

でもホラーゲームは数が少ないから。

しかも中古でも高かったりするの。

やんなっちゃうね。

ホラーゲームでもサウンドノベルはあんまり好きじゃない。

やっぱりゲームは動かしてナンボでしょ。

 

リアランクの回

ゲームをあんまりしてこなかった俺にとって、ps2真・三国無双を始めてやった時は衝撃的だった。

こんなゲームがやりたかったんだよぉ〜!

みたいな。

今でも時々無双系のゲームをやる事がある。

何にも考えず、というか別の事考えながら出来るし、時間も短時間で終わらせられる。

大変都合の良いゲームです。

でも無双系の最後に表示されるクリアランクが嫌い。

ストーリーモードならまだしもフリーモードでも表示されるのは・・・

気にしなきゃいいんだけど、なんか気になる。

だから結局何人以上斬って、チョイチョイ使いたくもない超必殺使って・・・と、毎回同じ様なプレイになる。

全然フリーじゃない。

気にしなきゃいいんだけどね・・・

・・・気になるよね。

 

大掃除の回

大掃除、一体どこまでやればいいのやら。昔の人達は家具を全て外に出してやっていたらしいですね。流石に今そこまでやってる人はほとんどいないと思うし、そもそも大掃除自体してない人も多いでしょうね。

そこで、大掃除にはウェットティッシュです。

窓のサッシなんてスーッと拭くだけで綺麗になるし、雑巾よりも圧倒的に薄いから細い隙間に入って最高です。しかも除菌のヤツなら一石二鳥。でも錆びたりしないよな・・・と思ったら仕上げにシリコンスプレー。滑りも良くなってこれまた一石二鳥。

かなり使えますよ。

 

疲労の回

昔は合法だったっていうのは有名な話。

その当時使ってた人達は、その後どうなったんだろう?

違法になった途端にスパッとやめられたのだろうか?

その辺はあまり聞こえてこないね。

 

冷中症の回

こんなん描いといてなんだけど、今年はかなりの暖冬ですね。

まぁあんまり寒すぎるのも困るから良いけど。

でも元旦から寒波が来るらしいですね。

風邪には気をつけよう。

寒中症か冷中症か迷いました。

寒中お見舞いとかいう言葉もあるから寒中症の方が良かったかな?

ていうかそもそも熱中症の反対は低体温症でしょうけどね。

 

それではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村