伝説の回

f:id:tacroco:20240301135602j:image
f:id:tacroco:20240301135554j:image
f:id:tacroco:20240301135606j:image
f:id:tacroco:20240301135559j:image

 

伝説の回

前回はサキがずっとキレてて今回はずっとカイがキレてる・・・

なんか空の部屋で3人の回は久しぶりな気がする。

ネタ的にも初期の頃の日常回。

イベント系の回が続いたから随分質素に感じますね。まぁ質素なんだけど笑

ぶっちゃけ時間があまり取れない時はこういう回になりますね。

でももっと時間がない時はこの部屋でクー1人の回。

クー1人だとベタ塗らなくていいから。

そして見事にまだ途中の原稿みたいな仕上がりになります。

だからせめてもの抵抗でクーのシャツやパンツは柄の多いデザインにしています。

 

スパゲティ

俺はスパゲティはスパゲティと言うよ。

だってスパゲティはスパゲティだからだ。

笑いたくば笑うがいい。

なぜ笑うんだい?

彼は凄くスパゲティだよ。

 

ポエムはさておきスパゲティの事をなぜわざわざ少し遠くに位置するはずのパスタという名称で呼ぶのか?

知ってる人も多いと思うけどマカロニもパスタなんだ。もちろんスパゲティもパスタなんだ。

元々わかりやすくちゃんと言い分けてたのにわざわざまとめちゃった。

言うなればクマとかアライグマとかアザラシとか呼んでたのに、急にクマのことをイヌ型亜目と呼びだしたようなもんなんじゃないかえ?

それをいったらアライグマもアザラシもイヌ型亜目ですけど?・・・みたいな。

・・・ちょっと違うか?知らんけど。

 

なんかね。浮かぶの。バブル世代のクソダサいトレンディー俳優みたいなおっさんとかバブリーなおb…お姉さんがカッコつけたいって理由だけでわざわざ言い方変えてイキってる姿が。

だから嫌なの。いつまでも抵抗があるの。

ただの思い込みなんだけどね。

でももう今の子供達は当たり前にパスタなんだろうな。

ちなみにこの漫画の登場人物のママこと岡比呂六さんは普通にサラッとパスタと言います。

大家さんは少し抵抗を感じつつもパスタと言います。

 

あとスイーツ・・・これは使い方がどうとかどうでもよくて、なんかゾワゾワする。この「スイーツ」というワード、ゾワゾワします。

小さい子供ならセーフだけど大人がこのワードを発してたらなんかゾワってします。

なんでだろう?

なんか大人が車の事をブーブって言ってる様な、そんな感覚なんだよね。

コレはさすがに俺個人の感覚ですね。

 

それでいうと去年?一昨年?の自粛期間中によく聞かされた「おうち時間」っていうのもムカついた。

バカにしてんのか?

あともっと前にあった「モグモグタイム」

・・・鼻にピーナッツ詰め込むぞ。

なんかテレビの人達って視聴者の事異様に子供扱いしてない?

この辺のワードも今回のクーのカイ煽りに入れたかったけど時間が限られてたのでカットしたので今つっこんどきました。

 

あと今回のタイトルにもなった「伝説」ね。

ホント軽々しく使うようになってるよね。

ちょっと前に一曲も聞いたことのないグループが伝説のグループって紹介されてたのね。

伝説を冠するグループなら時代を超えて曲は残るよ。

グループの事はよく知らなくても曲は知ってるもんだよ。

伝説ってせめてそのレベルからでしょ。

 

●三月に入りました。

また寒くなりましたね。

なんか今年に入ってから訳もなくドキドキワクワクする日が多くあります。

本当に別に何かあった訳でもないのになんか変な感覚。

それとこの世界の全ての人が愛おしく、地球に感謝し地球を愛するようなそんな気持ちになる。

もう体中から愛が溢れる感じ。

別に変な宗教とかスピリチュアル系にハマってるとか、ましてやお薬とかではないですよ(笑)

それに誰かに何かを説かれたり感銘を受けた訳でもないです。

本当に何も無いのに、ただただ急にそんな気持ちになる日があります。

春が近いからかな?

という訳でみなさん愛してます。

 

では。