悪い子の回

f:id:tacroco:20230129191119j:image
f:id:tacroco:20230129191106j:image
f:id:tacroco:20230129191126j:image
f:id:tacroco:20230129191123j:image
f:id:tacroco:20230129191113j:image
f:id:tacroco:20230129191109j:image
f:id:tacroco:20230129191116j:image
f:id:tacroco:20230129191057j:image

 

悪い子の回

また来ましたね。節分が。

もう何度目の闘いになるだろう。

今年は正月のネタは描いてないないのに、恵方巻きのネタはしっかり描くという・・・

この回は結構前から思いついてた話だからスムーズに描けました。

ちょうどハロウィンの回を描いてる時だったかと思います。

少し似たトコあるのはそのせいですね。

ただベタ塗りとクーの服の柄に少し時間がかかってしまいました。

なんか普段のクーの服の柄とバケモノのマスクがバッチリハマった感じです。

なんか南国の魔物っぽい。

ちなみにオデコのデカイ目の所にクーの顔があります。

まぁどうでもいいですね。

結局今年もクーは阻止出来ませんでした。

 

しかしどうなんでしょう?世間的な恵方巻きの扱いは。

少し前はこの時期になるとイヤってほど恵方巻きというフレーズを聞いたような。

なんかクリスマスケーキの予約始めました!くらいの感じで恵方巻きのCMとかやってたような・・・違ったかなぁ?恵方巻きアレルギーで誇大妄想になってるのか?

でも今年はまだあんまり聞かないような?

あんまりテレビ見なくなったからそう思うだけかな?

まぁとにかくファッキン恵方巻き。

 

なんとか一月中に2回更新出来ました。

ホント、節分を描いてお正月が描けなかったのは少し後悔。

でも本当に年末しんどかったから・・・

本当に冬はネタにしたいイベントがぎゅうぎゅうに詰まってるんだよ・・・

そして2月14日はバレンタインデー。

これは今まで一度もネタにしてこなかったけど、今回は描いてみようと思っています。

これが冬の季節限定イベントのラストかな。

冬はネタには困らないけど、とにかくしんどいんだ。

 

しかし寒い!前に書いた通り強烈な寒波が来ました。来てます。

金魚用に夜、バケツに水を入れておいてベランダにおいていたのですが、翌朝バキバキに凍っていました。

まぁ数センチ表面が凍るかもなぁとは思っていたのですが、表面数センチなんてレベルじゃなかったです。

中心に水が入った氷の塊って感じでした。

こんな事は初めてでしたね。

シュポシュポやる排水ポンプもベランダにおいてあったのですが凍って割れてしまいました。

正直寒さを舐めてました。

この寒さを夏まで貯金できないもんかな。

そして夏の暑さを貯金して冬に使えるようになればエアコン要らず。

自然の力は偉大だからこれを上手く貯めたり利用出来れば電気代も相当浮くのにな。

いつかそんな発明がされればいいのにね。

 

では次はバレンタインの頃に更新予定です。

乞うご期待。では。また。