素敵なバレンタインデーの回

 

素敵なバレンタインデーの回

今回もイベント回。

バレンタインデー。

当然今回のバレンタインデーも女子高生4人が主役の回です。

いよいよサキがヤバくなってきました。

サキの関西弁はどうなんだろう?

ネイティブカンサイヤンからしてみると、メチャクチャなんだろうか?

関西弁って一括りにされてるけど、意外と県によって違うんですよね。

今回のサキの関西弁も実はいろんな地方の関西弁が混ざっているのだろうか?

こればかりはネイティブカンサイヤンの人に直接聞かないとわからないですね。

ネットで調べてみようにもなにをどう調べれば良いのやらって感じですからね。

てゆうかネイティブカンサイヤンってカッコいい言い方ですね。

こんな言い方があるかどうかは知らないけど、なんかスーパーサイヤ人の派生系みたいでカッコいい。

「お〜ん」はやっぱり阪神タイガースの岡田監督のインタビューの文字起こしからの着想でしょうね。

去年のフラッシングバレンタインデーの回でもサキがおんとか関西弁を喋ってたけど、一コマだけでした。

今回はその部分をより一層ぶ厚く仕上げました。

もう3ページ目からのサキを描いている時は誰を描いているんだろう?ってほど通常のサキとは別人になっています。

これからもどんどん暴走サキを進化させていきたいです。

描いてて楽しいです。

あと今回のサキを描いててなんとなく思ったのは、サキはクーとの恋愛が拗れて嫌な終わり方をしたら最終的に魔女になるんじゃないかな?となんとなく思いました。

そんな未来も面白いな。

でも元々サキは優しいから、とてつもなく怖いけど本当の本当は優しい背の高い綺麗な魔女・・・いいかも。

関西弁でショートカットで背の高い女・・・

「あの頃」はの人がよぎりますね。

描いていくうちにだんだんとそう思うようになりました。

 

扉絵は自分達もクーにチョコを渡す事を誰がサキに言うかを決めるジャンケンをしているところです。

レイの一発一人負け。

とうとうレイもこんな顔をするようになりましたね。

てゆうかジャンケンしてるだけで青春感が出ますね。女子高生すごいね。

 

最近急に暖かくなりましたね。

この回を描き始めた時は普通に寒くてサキ以外にマフラーをさせたけど、途中でなんでこんな暖かいのにマフラーしてんの?この娘達?って感じになりました。

もう完全に春って感じになってきました。

まぁでもまた急に寒くなったりもする時期です。

みなさん体調管理に気をつけましょう。

なんか前回の時にはてなブログのアプリで記事書いてる時下書き保存が出来なくなったから、一回アプリ削除してWEBの方で書いて、今回またアプリ入れて今のところちゃんと出来てるっぽいけど、念のためにあちこちで文章コピペしながら書いてたから字体がごちゃごちゃになってしまいました。

漫画は見えてますよね?ならいいけど。

では。