隠し球でゲームセットの回

 

隠し球でゲームセットの回

今年もまた節分の日がやって来ましたね。

つまり恵方巻きとの戦いの日です。

もう何度目でしょうか。

しかし今回のコレは負けなのかな?

恵方巻きロールケーキは自分的にはなんか少しアリな気がしないでもないような・・・

そもそもあの恵方巻きロールケーキは大家さんも無言で丸ごと食べるつもりはありませんでした。

この後カイ、ユー、ジン、みんなが揃ってから普通に切って楽しくおしゃべりしながら食べました。

そのシーンはオマケで描こうかと思ったけど時間が足りなかったです。

でもクー的にはこの日は「恵方巻き」という言葉すら聞きたくなかった為、そのワードを聞いた瞬間に舌出し失神してしまいました。

ちなみにまだノリオは帰ってきてないので大家さんが凄く元気ですね。

そしてこの回でレイに料理下手のキャラがつきました。

まぁ高校生で料理が出来ない子なんて珍しくはないと思うけど。

あと描いてる途中で気づいたけど意外と一話を通してクーとレイが終始絡むのは初かも知れない。

その分ママのセリフがほぼ無くなっちゃいましたね。

今回扉絵がなかなか思い浮かばなかったなぁ。

いつもはネタバレしないなら後日談にしたり本編より前のプロローグだったり、描けなかったこぼれ話なんかを扉絵にもってくる事が多くて考えなくても自然とコレにしようと思うんだけど、今回の扉絵は当初大家さんとクーがスーパーに買い出しに行って、クーが恵方巻きコーナーに近づこうとする大家さんを必死で止めるシーンにしようと思ってたけど、1ページ目の最後のコマで一緒に買い出しに行っているシーンを描いてしまったので他のシーンに変更しようとしたら全く浮かばなくなってしまいました。

で結局今回のボツネタで出すつもりだった恵方巻きの化身と向き合うデカイ包丁持ったクーになりました。

毎年節分の日にこの恵方巻きの化身がコーポプリティーストロベリーズの屋根の上にいて住人を操って恵方巻きを食べさせてます。

いつか本当にクーと戦う日が来るのだろうか?

まぁないかな。多分。

 

●2月に入りました。

流石に寒い日が多くなりましたね。

多分1年で1番寒い時期ですよね。

というか少し前から花粉症っぽい症状がキてる・・・気がする・・・

いや・・・キてるねコレは。

ホント忘れた頃に来るね。花粉は。

知らない間に終わってて、流石にまだだろうって頃に始まってる。

本当に鬱陶しいよ花粉。

でも花粉はまだまだこれからなんだよな・・・

 

それではまた。