印象的なクリスマスの回

f:id:tacroco:20231221194335j:image
f:id:tacroco:20231221194351j:image
f:id:tacroco:20231221194402j:image
f:id:tacroco:20231221194347j:image
f:id:tacroco:20231221194338j:image
f:id:tacroco:20231221194343j:image
f:id:tacroco:20231221194355j:image
f:id:tacroco:20231221194358j:image

 

おまけ

f:id:tacroco:20231221195017j:image

f:id:tacroco:20231221195036j:image

f:id:tacroco:20231221195048j:image

 

印象的なクリスマスの回

今回はレイ達メインの回。

そしてまたサキの暴走回。

サキは本当に動かしやすい。ってゆうかほぼクーの女子高生版って感じになってきました。

顔も少し似てるし、多分何代か先祖を辿ったら同じ人に行き着くんじゃないかな。

この事はいつかセリフとして入れようと思っていましたが先にあと書きで描いてしまいましたね。

本当はパーティーでミクがプリティーストロベリーズの面々と馴染んでいくところとかを描きたかったんですが多分時間的に無理だと思いましたのでこの話にしました。

最初に思いついたのはサキがベランダまでよじのぼって、窓から入ろうとすると中から鍵がかかっていてサキが一人で「てんやわんや」するっていう話でした。

でもベランダから窓をどんどん叩けば絶対気付かれるから対して危機的状況にはならないなぁとか、それなら中では爆音で音楽かけてて気付かなくさせるかとか色々考えているうちにページ数が無闇に増えそうだったし時間も無くなってきたので、もうサキが自分で寝ちゃう話にしました。

サンタの格好をするサキですが、スカートの可愛い感じのサンタコスチュームじゃないところがサキクオリティですね。

塀にガッってなるやつはノリオが普段メリケンサックとか買ってる店で買ったものです。

いつかこの店も本編で描いてみたいな。

多分変な店主なんでしょうね。

 

扉絵の集合写真でカイとクーの間に写ってるのはサキです。

サキの生き霊です。

つまり心霊写真です。

こんなポップな心霊写真があったら面白いね。

生き霊を出すとエネルギーが減るらしいですね。

だからサキもお年玉でタテューを入れるとか言い出すほどに落ち込み自暴自棄になっていたのかも知れません。

ちなみに一番奥の五十嵐はちゃんといます。

霊でも生き霊でもありません。

本当はパーティー不参加の予定でしたが、パーティーも不参加でガラスも割られてだとあまりにも可哀想なのでパーティーには参加していた事にしました。

 

オマケも本当は本編に入れたかったコマなんですけど、無理でしたね。

 

少し前は冬の割に凄く暖かかった・・・「あたたかかった」平仮名で書くと凄いタイプミスっぽいですね。

それはさておき、また急に凄く寒くなってきました。

それもそのはずもう年の瀬なんですね。

1年が早いような遅いようなよくわかんない感じです。

今年はまたしばらく中断してしまいました。

ホント・・・

 

今年はコレが最後の更新になると思います。

読んでくださった皆様、今年も本当にありがとうございました。

星をつけてくれた方々、本当にありがとうございました。感謝しています。

来年も描ける時は描きますので宜しくお願いします。

それではメリークリスマス。

良いお年を。