いつもどおりの回

f:id:tacroco:20231209130927j:image
f:id:tacroco:20231209130936j:image
f:id:tacroco:20231209130920j:image
f:id:tacroco:20231209130915j:image
f:id:tacroco:20231209130924j:image

 

いつもどおりの回

久しぶりに描いたのでノリオと五十嵐以外のプリティーストロベリーズの住人を全員出しておきました。

今回は本当にただの日常回になってしまいました。

最初の頃みたいに1ページネタにしようかとも思ったけど、色んなキャラを描いとかないと忘れてしまいそうだったからなんとか主だったキャラは全員出しときました。

 

足での雑巾がけはホント場所によっては最適だと思います。

特に風呂。風呂の床と浴槽の底ね。

雑巾って言うか使い古したボディタオル?あの石鹸つけて体ゴシゴシするヤツね。

アレをスポンジの代わりで使ってます。

まぁ普段はスプレーして放置して流すだけだけど、時々妙に擦りたくなる時があるからその時に床と浴槽の底は足でゴシゴシやってます。

服も濡れないし、体重が乗るから酷い汚れなんかも綺麗に落ちる。

でもひとつ難点がある。足が荒れるんだ。

ちゃんとケアしないとね。

でも足でゴシゴシしてるのをハタから見るとあまり良い気がしないのもわかる。

例えば子供の頃に母親が足で風呂掃除してたら今日めちゃくちゃ機嫌悪いじゃんとか思っただろうね。

だからジブリとかディズニーとか、昔話の絵本とかの挿絵なんかでも足で雑巾がけするおばあさんとかを描いてくれれば、だいぶ印象も変わってくると思うんだけどな。

 

基本的にカイは朝機嫌が悪いですね。

なんか知らない間にそうなってました。

 

なんとか少しだけだけど久しぶりに描くことが出来ました。

もう1話くらい今年中に描きたいなぁと思っています。

大体描いてる時に次に描きたい話が浮かんでくる。

今回も描いてる途中で次に描きたい話が浮かんできたからなんとかそれを描けるといいんだけど。

でも現状では描く時間の都合上カットカットで少し物足りなくなりそうな気がしなくもない。

 

いつの間にかめっきり寒くなって完全に冬になりましたね。

今年はもうずっと暑いままなんじゃないかと思うくらい長い日が続く夏〜秋でしたね。

そのせいなのかはわかんないけど今年はクマがたくさん出てきて話題になってましたね。

クマ登場、そして駆除、からの苦情の流れが続きましたね。

確かにクマは見た目は可愛いけどね。

ワイドショーも良くないよ。クマの可愛い姿を流し過ぎなんだよ。

もっとクマが人を襲ったりするところとか、襲った人を無残に食い散らかすところを無修正で流せば少しは駆除の苦情を減らすことが出来るはずだよ。

 

ではまた。