また・・・

また描けなくなってしまいました。

残念無念・・・

以前描けなくなった時、ブログを放置していたら復帰した時色々面倒だったのでこうしてちょくちょく更新しておこうと思います。

 

やっぱり漫画を描くというのは、物凄く時間がかかる。気力も体力も必要だし、お金も必要。

これらの必要なものを上手く使わないとしっかり描きたいものを描き続ける事は難しい。

漫画を描きたい人にとって全開全力で漫画が描けるというのは、たとえその時はしんどくてもとても幸せな事なんだと思います。

 

今までは漫画のあとがきがあったから書く事もそれなりにあったけど、それがないとあんまり書くことがないな。

何か大きな事があれば書く事もあるんだろうけど・・・

最近は某男性アイドル事務所の事が話題になってるけど、どうでもいいしなぁ。

少し前だと中古車販売店の件か・・・

あれも俺には全く関係のない話だし。

やっぱり今年の夏の一番の話題は暑さでしょうね。

たしかに今年は猛暑でしたね。

てゆうかあのやかましセミもとっくにいなくなったというのにまだ暑いよ。まだまだ全然暑い。

ここまで暑く、そして長くなるとは思ってなかった。

9月の最終週なのに真夏のようでしたものね。

セミって気温で出てきたりするもんじゃないんだね。

多分時期で出てくるんだろうね。

ちょくちょくある勘違い桜とかみたいに勘違いセミが出てこないって事はそうなんだろうね。

てゆうか7月8月に今年の在庫が出尽くしたから出てこられる奴がいないのか。

でも蚊とかは季節関係なく多分気温で出て来るよね。

なんか冬にかなり気温が上がった日があってその時見た覚えがある。

あとハエとかも気温が下がると固まったみたいにピタッと動かなくなって日中暖かくなると動き出す。

蚊やハエは動かなくなるだけで一年中いるんだろうな。

 

毎年11月頃までは台風の影響とかでちらほら暑い日がある印象ですけど今年は台風とかも関係なく、しかもその暑さが異常で長期。

こんな時期に35℃前後まであがりやがりましたからね。

まぢで一年の半分暑くないですか?

 

なんか今年は冷夏になるって噂も聞いてたんだけどな・・・

真逆でしたね。記録的な猛暑、酷暑でした。

あと今年は台風の来る時期が早かった。

お盆休みの時期とかに3連発とか来てた。

そんでまた長いこと沖縄あたりでぐずついてた。

最近の台風はダラダラと長いこと居座るから鬱陶しいね。

とにかく今年は色々ズレてる夏だったな。

 

あっそういえば少し前、この酷暑でマツタケが採れないってニュースで見ました・・・・・・

・・・知らんがな‼︎

ではまた。

 

f:id:tacroco:20230930085211j:image