ワンコの回

f:id:tacroco:20230427191247j:image
f:id:tacroco:20230427191251j:image
f:id:tacroco:20230427191255j:image
f:id:tacroco:20230427191258j:image
f:id:tacroco:20230427191244j:image
f:id:tacroco:20230427191302j:image

 

●ワンコの回

一応前回の続きです。

コレを前回描こうと思っていたんですが、訳あって差し替えて今回にしました。

これ以前にユーが怒ったことってあったかなぁ?

記憶にないな。

多分ないかな。

イベントじゃない回の描き方も少しだけ慣れたというか、そういう脳になってきたって感じです。

イベント続きの時はそのイベントに関連させてそれぞれのキャラクターを動かしてたけど、ノーイベントの回はふとしたアイデアをどんどん膨らませて盛って変えて落としてって感じ。

あとネットとかテレビとか見ててこういう場面コイツらならこうしてああしてって膨らませる。

これがイベント続きで習慣からなくなってたんだな。

だから割と常に頭の中にキャラクター達を入れとかないとなかなか話が描けない、という事を最近思い出しました。

そもそもこの漫画は日常系ですからね。

 

クーが食材を放る時にもう少し侮辱的な顔をさせたかったし、構図ももう少し面白く出来なかったかなぁ。

前回この回を後回しにしたのはコレがネックだったからです。

体調不良の中で描ける気がしなかった。

そして描いてみて、やっぱりもう少し面白く出来なかったかなぁという思いがありますね。

もっとコマを大きくしたら良かったのかも知れない。

コマを大きくするとページ数がかさんで、今はあんまりページ数が増えるとモチベーションが下がってしまう状態だからな。

 

オチはわかる人にはわかると思うんですけど、特攻の拓のパロディー風です。

ちなみに特攻の拓はノリオさんの愛読書です。

今思い出したけどキレて白目になるのって武丸さんだけだったわ。

みんな白目になると勘違いしてた。

 

ゴールデンウィークですね。

なんか気温がここ1ヶ月くらい変わんないですね。

暑くなる時も寒くなる時もあるけど、大体は最低気温10度前後、最高気温20度前後って感じで。

今年は暖かくなるのが早すぎたからでしょうね。

まぁ駆け足で暑くなるよりはマシですけど。

しかし、暖かくなると五月蝿いバイクや車が増えますね。

窓を開ける事が多くなるからそう感じるのか、実際増えるのかは微妙なところですが、バイクは増えるよね。

ホント虫じゃねぇんだから。

虫と同時期に増えるよね。アレって。

ホント虫と同じ行動だね。

 

そして今年のゴールデンウィークはあんまり天気が良くなく大半が雨になりそうなんて予報も出てましたね。

なんか毎年ゴールデンウィークが一番外が騒がしい気がするから雨でもいいかな。

少しは静かに過ごせそうだから。

ほいじゃ。また。