なんで?の回

f:id:tacroco:20230412200637j:image
f:id:tacroco:20230412200626j:image
f:id:tacroco:20230412200617j:image
f:id:tacroco:20230412200629j:image
f:id:tacroco:20230412200634j:image
f:id:tacroco:20230412200622j:image

 

●久しぶりのゆるい日常回。

ここ二週間くらいずっと体調が優れなかったから短めの話にしよう、そしてキャラクターもごちゃごちゃ出さずにクーとユーだけにしようと決めてから描いた回。

第1部の頃はこんな回が多かったけど、2部になってからはイベント続きの冬だったという事もあってほとんどなかったゆるい日常回。

作画が思っていたより早く終わりました。

背景もほとんどないし、クーとユーだけだからそりゃそうか。

とはいえ最近なんかやたらと時間かかってたから予想外。

これならもう2、3ページ追加出来たかも。

でも描くのは早かったんだけど、話を考えるのに時間くった。

日常回の話の作り方を完全に忘れてました。

結局3つくらいの話をボツにしました。

でもボツの理由は作画が面倒だから、なのでいずれ描きましょうね。

 

頭であーだこーだ考えててもなかなか浮かばなかったので、とりあえずクーとユーをいつもの場所に座らせたコマを描いて適当に話をさせていってたらこんな感じになってました。

だから最初はクーもちゃんと起きてて2、3会話してからウトウトしだしたんだけど、そこはカットして一コマ目から寝てることにしました。

 

あと最近表紙?扉絵?を描くようにしてるんだけどこういう回はなにを描けばいいか悩みます。

無きゃ無いで別にいいけど、なんか最近無いと寂しい気がして描いてます。

 

もう春の陽気にも慣れてきましたね。

暑かったり急に寒くなったり、そして花粉に黄砂。

なんか着るものが部屋でごちゃごちゃになっちゃうね。

先に書いた体調不良の原因は花粉のせいかもしれない。

頭痛、腹痛、腰痛、瞼の重み、眠気、目のかゆみ、目の痛み。

書き連ねるとやっぱり花粉っぽいな。

やっぱり俺はヒノキのほうが酷いみたいだ。

スギ2ヒノキ8って感じかも。

あと黄砂が降った日の夜は目の痛みが酷かった。もう痛くて痛くて。

夜寝るとき目を閉じても痛くて不快でした。

 

そういえば今更だけど大谷翔平は凄いですね。

こんな日本人アスリート、この先現れるのだろうか?

二刀流とかはさておきサッカーでいうと少し前のメッシみたいな立ち位置?

野球界のトップオブトップでしょ?

よく知らないけど。

 

惜しむらくは野球が世界的にはマイナースポーツである事かな。

子供の頃は当然のように野球は世界的に大人気のスポーツだと思ってたなぁ。

てゆうかアメリカ=世界だった。

世界は色々と変わるもんですね。

 

ではまた。