フリの回

フリの回

f:id:tacroco:20210116125844j:image
f:id:tacroco:20210116125849j:image
f:id:tacroco:20210116125839j:image

 

シミュレーションしてその通りになる事なんてほとんどないね。

シミュレーションより悪くなる事もあれば、シミュレーションより良くなる事もある。

シミュレーションでは最悪に位置付けていた結末だけど、そうなってからよくよく考えてみると全然最悪なんかじゃなくて、むしろ良い結末なんじゃないだろうか?なんて思う事もあるし、その逆もある。

良くも悪くも人生思い通りにならないってこってすな。

 

フリのつもりが本当にその感情になる事ってありますね。

ポジティブシンキングとか引き寄せの法則とかっていうのはこういう事なんでしょうかね。

 

役者もよく言いますね。役が抜けないって。

でも誰かが言ってたな。

役者なんだから抜けよ。現場でパッと入れて終わったらサッと抜けって。

誰が言ってたか忘れたけど、これは言う人による気がしなくもない。

 

凄い役者って誰だろう?

この人のこの作品のこの演技が凄いとかで1番有名なのは誰の何の作品の何の役なんだろう?

 

スポーツとかなら一目瞭然のスーパープレーがあるし、芸人なら大爆笑とってる瞬間の映像がある。

歌手とかでも圧倒的な声量とか音域とかならおお凄いってなる。

でも役者のそういうのはあんまり聞かないね。

 

もっとここのこの演技が凄いんですよ!みたいな特集とか見たいな。

解説されて初めてわかる事もあるだろうし、それからはそういうところに注目したり出来るんだけどな。

そもそも役者は一人でなにかを発表する場がないんだよね。

だからM-1みたいに役者ナンバーワン決定戦みたいなのとかやっても面白そうだね。

役者を集めてみんなが同じ役を演じるの。

で、誰が一番良かったか点数つけて勝負するの。

そういうの凄く見たい。

 

最後のページの一番下の段でクーが寝てるコマ。

最初はコレをオチにして、オマケでユーのスマホ画面を描こうと思ってたけど、2ページ目の一番下のコマでカイとユーがスマホでやり取りしてるシーンを描いたんだから、ちゃんとオチとして使おうと思って描きかえました。

ちなみにクーは携帯、スマホは持ってないです。

その辺の事もいずれ描きたいな。

 

今年が始まって約半月。

先週は毎朝のようにチラチラと雪が降ったり、路面が凍ってたりしてたけど、今週は割と暖かくなって黄砂とかも来てました。

小春日和ってヤツですかね。

でも来週はまた寒くなるみたいです。

まぁまだ一月だしね。

まだ後数回は寒波が来るのでしょうね。

それではまた。