蚊の回、心の眼の回

121〜123p

 

蚊の回

f:id:tacroco:20200606214748j:image
f:id:tacroco:20200606214756j:image

 

心の眼の回
f:id:tacroco:20200606214737j:image

 

オマケ
f:id:tacroco:20200606214742j:image

 

蚊の回

コレは結構大人の男ならあるあるじゃないでしょうか。

特に今回のように蚊を確認した後、見失った時とか、明らかに蚊がいそうな場所だとスネ毛を蚊と勘違いする。

で、どうせまたスネ毛だろ?と思ったら本当に蚊なんて事もある。

蚊を警戒して神経を尖らせるから余計に普段感じないスネ毛を感じてしまう。

でもスネ毛で蚊をガードとかしてないんだろうか?

からしてみればスネ毛くらいの密度ならなんて事ないのか?

かなりの剛毛ならガードしそうだな。

中学の時凄いスネ毛のヤツがいたなぁ。

あれからまた成長してもっと凄い事になってるんだろうか。

彼のスネ毛ならあるいは・・・

本当はクーとユーどっちも体毛を蚊と勘違いし続ける様にしようかとも思ったけど、それだとなかなか話が終わらないと思ったのでユー1人で、少なめにしました。

 

本当に布団に入ってから耳元で聞こえる蚊の羽音は不愉快ですね。

放置すればほぼ確実に刺される。

その状況で蚊を放置出来る人なんているんだろうか?

だからこの時期は枕元に一日一回プッシュするだけで蚊がいなくなるスプレーを置いてます。

アレはかなりの殺傷能力で本当に頼りになります。

ただワンプッシュで一日中ってのはかなり眉唾だけど。

蚊を確認したけど見失ったって時に部屋の四隅にシュッシュッすればほぼ確実に殺れます。

だから夜布団に入ってから耳元で蚊が飛んだら、わざわざ電気を付けて探さなくても済みます。

スプレーの缶も小さいし、匂いもお花みたいな匂いのやつとかあって、最早夏の必需品になっています。

素晴らしい。

夏の常備薬です。

それとは反対に外にぶら下げとくタイプの虫除け。

全く無意味らしいですね。

そもそも血を吸う蚊は対象外らしい。

なんじゃそりゃ。

 

心の眼の回

心の〜シリーズ第二弾。

と言っても次の段は今のところ考えてないけど。

クーは1人の時はこんな事ばっかりしてます。

 

オマケ

コレを普通にオチにしてもよかったな。

マブタを刺されると他の箇所より少し痛みがあった様な記憶があります。

違ったかな?

蚊に刺されると場所によっては痛痒いですよね。

後手足の指とか刺されるとなんか痒さが違うというか痒みが少し弱い分、少し痛いというか。

皮膚が薄いとかが関係してるんだろうな。

あと自分では絶対に搔けない背中とか刺されたら地獄だろうな。

今のところ、その経験はないけど。