「空の部屋」

マンガを連載中です。星のやりとりとかはやっていません。でも星をつけてくれる人には多大なる感謝をしています。

サン発の回

サン発の回

f:id:tacroco:20200308133224j:image

f:id:tacroco:20200308133241j:image

f:id:tacroco:20200308133253j:image

 

オマケ

f:id:tacroco:20200308133309j:image

 

以上です。

 

サン発の回

今回は素人が髪を切るという、かなりありがちで使い古された設定の回です。

色んな作品で見た事があります。

素人が髪を切ってエライ事になるのは、創作物に限らず現実でもかなりの人が経験しているのではないでしょうか?

セルフや、親子、兄弟、友達同士で髪を切って大失敗。

笑う切った側、泣く切られた側。

そして急いで床屋や美容院に駆け込む。

で、かなりの短髪になって不貞腐れて帰ってくる。

それを見て本当は笑いたいけど、ぐっと堪えて「いいじゃん」という切った人。

大体こんなパターンだと思います。

 

俺自身は誰かに切られて大失敗って経験はありません。

でも小さい頃の写真に前髪ぱっつんの写真があるから多分母親が切ったのでしょうが、小さい頃は美容院とか床屋には行けませんし、髪型なんて気にしないから失敗もクソもないですもんね。

髪はないけど、お風呂から出てきたら眉毛が無かった事があったと母親に聞いた事がありますが、それも記憶にない。

しばらくの間マジックで眉毛を描いて学校に行っていたらしいです。

多分カミソリでやったんでしょうが、流血事件にならなくてよかった。

ちゃんとした使い方をしてたって事だな。

 

もちろんクーとカイは理容学校なんて出てません。

でもクーは短くし過ぎただけで実際かなり上手く切ってます。

普通素人が失敗するともっと酷い事になりますからね。

カイは付け髭と傷の落書きを施しました。

 

ちなみにユーの髪は今回都合良く急に伸びて、次回何事もなく普通に戻ります。

ギャグマンガの鉄則ですね。

骨が折れようが、歯が抜けようが、次回では何事もなく戻っている。

それがギャグマンガの世界!

なんて素晴らしい世界だ!

 

ノリオは極道の人が大の苦手。

極道の人には絶対に喧嘩を売りませんが、何もしていないのに何度も痛い目に遭わされています。

まぁあの見た目なので何もしていなくても、ちょっかいをかけられるのは想像に難しくないですね。

過去に何度もトラウマレベルな事をされて、今ではそれっぽい人を見ただけで失神してしまいます。

 

オマケ

パーティーグッズ売り場でユーに合うカツラを物色中の一コマ。

なぜかカイはバカ殿のチョンマゲのカツラを推しています。

カイは割とこういう時にサイコパス感を出してきます。

今回もユーの顔に落書きはするし、前もメガネを欲しがるクーに、これまたパーティーグッズのヒゲメガネを渡して、クーが泣いているのに、それを見てさらに爆笑し続けたりしてますしね。

結局2人は青いアフロとレインボーカラーのアフロとチョンマゲ全部買って行きました。

 

なんかこの話、もう少し面白く出来たような気がしてます。

このネタを思い付いたのは一月の後半。

原型はこんな感じで、後はどんどん足していこうと思ってたけど、結局全然足せなかった。

いつもは色々足して入りきらないくらいになる事が多いけど、今回はダメだった。

だから描くのにやたらと時間がかかった。

というか暫く下書きの状態で放置してた。

そのうち何か出るかもと思ってたけど、これといって何も出ず、結局まだ足りない、何か足りないな、と思いながらペン入れしてしまいました。

本当にもっと楽しい事が起こせそうな設定だっただけに悔しいデス。

 

それではまた。