暑さのせいの回

f:id:tacroco:20230721181642j:image
f:id:tacroco:20230721181634j:image
f:id:tacroco:20230721181638j:image
f:id:tacroco:20230721181646j:image

 

暑さのせいの回

今回は最近出番のなかった大家さんとママの回。

女の人に嫌われるのは怖いって話・・・なのか?

あくまで勝手なイメージだけど女の人って嫌いな人にはとことん冷たいというか残酷というか。

特に口はね。

実際こういうケースなら最終的には救急車呼んだりして助けるだろうけど、その後めちゃくちゃ悪口言うね。

私はやる事やったんだから後は死んでどうぞ。

みたいなね。

大家さんは本当にノリオが嫌いなんです。

そりゃ自分のアパートにあんなんがいたらそうなりますよね。

クー達が来なかったら今頃ノイローゼになっちゃってたかもしれないというくらいノリオの存在が精神的苦痛なんです。

ご近所トラブルは本当に物凄いストレスですからね。

これでも大家さんはノリオに対して優しい方だと思います。

 

今回は描く時間があんまり取れなかったから短い話に急遽変更しました。

変更した回は出来れば次回描きたいけど、まだどうなるかわからない。

 

ノリオは熱中症ですね。

でも根性で治りました。

前にも書いたかな?

私も熱中症になりました。

忘れもしない2018年、ダブル高気圧だかで地獄のような暑さの日がずっと続いた年。

その日は湿度がかなり高くてしかも最高気温も38℃くらいだったはず。

家を出て1分くらいで「うわっどっかに逃げたい!」って思ったことを鮮明に覚えてる。

いまだに後遺症があって風邪引いて体調が悪かったり明るいところから急に暗い所に行くと頭がクラクラします。

まさか自分がなるとは思わなった。

多分敗因は寝不足と朝ごはんを食べなかった事。

普段から朝ごはんを食べる習慣がないけど、それ以来暑い時は何か食べてから出るようにしています。

水分は意識してこまめに摂ってたけどダメだった。

やっぱり食べるのも大事だと思います。

暑い日は本当に気をつけるべきです。

 

ついに来ましたね。少し早いような気もするけど真夏です。

梅雨も明けました。

梅雨明けが発表された日は湿度が低くて気温は高いけど涼しく感じました。

あっ梅雨明けた!って肌で感じました。

しかし梅雨が明ける前に40℃に迫るような暑さの日がありましたね。

実際には38℃くらいだったのかな?

去年も6月の終わりから7月の初めに40℃近くなりましたね。

でも結局去年の夏はそれ以降40℃に迫る日はなかったんじゃないかな?

今年もこれっきりにしてほしいものですね。

あれを体験した後だから梅雨明けした日の34℃がかなり爽やかで涼しく感じられました。

でも次の日にはもう湿度が高くなっちゃいましたけど。

それではまた。