無理すんなよの回

f:id:tacroco:20230707131953j:image
f:id:tacroco:20230707131939j:image
f:id:tacroco:20230707131946j:image
f:id:tacroco:20230707131950j:image
f:id:tacroco:20230708103210j:image

 

無理すんなよの回

なんか久しぶりな気がする空の部屋で3人の回。

この時期、エアコンつけないと室温37℃の湿度78%は別にあり得なくはないですよね。

冷やし中華の麺茹でたりしてるしね。

こういう日は火を使うとホントに室温がヤバイよね。

 

そもそもナチュラルに風呂場みたいな暑さの日があるからね。

やっぱり高温で湿度が高いとかなりキツイ。

梅雨の後半に差し掛かった最近はそんな日も多い。

そんな日は朝起きた時から、あっ今日ヤバイなって感じる。

空気が重くて息苦しい感じ。

何もしてないのに玉みたいな汗が顔に出てくる。

毎年毎年こんなに暑いっけ?

こんなに不快だっけ?って思う。

 

ユーは冷やし中華のスープ飲むタイプ。

自分は出会ったことないけどそこそこいるみたいですね。

あと冷たい麺類食べる時にフーフーしちゃう人。

これはたまにしちゃう。

なんだろう。

もう箸で麺持ち上げる→フーフーする→啜るがワンセットになっちゃってるんだろうな。

特にぼーっとしてる時にやっちゃう。

 

冷やし中華あんまり好きじゃなかったなぁ。

てゆうか嫌いだった。酸っぱいから。

でも最近好きになってきました。

ちなみにソーメンもそんな感じです。

ソーメンは何が嫌いだったかと聞かれても何がってわけでもないんだよなぁ。

強いて言えばあっさりしすぎだからかな?

もともとラーメンとかでも細い麺は好きじゃないんだよね。

 

あとなんかカイのシャツが体操服みたいだなと思いました。

 

●7月です。

今年はラニーニャで冷夏か?なんて噂もありましたが全然冷夏じゃありませんね・・・

7月頭にして既にそんな噂をふき飛ばしています。

まぁ少し前の1ヶ月予報では7月は暑くなると言っていましたけどね。

そんな予報外れろ!と思ってたんですがダメでした。

当たりました。

7月暑いです。既に毎日のように暑いです。

でも朝はまだ割と涼しいのがせめてもの救いですね。

8月も当然暑いんでしょうね。

せめて最高気温35℃くらいならまだいいんだけどね。

どうせ今年も40℃近くいっちゃうんでしょうね。

 

九州の方は雨で被害が出ているそうで、少し前は愛知でも。

もう毎年どこかで水害が発生していますね。

 

これから暫く描く時間が取りにくくなりそうです。

少ページの小ネタ中心になるかと思います。

 

なるべく2週間以上音沙汰なしにはならないよう頑張ります。

 

では。