タツ年の回

f:id:tacroco:20240119203100j:image
f:id:tacroco:20240119203111j:image
f:id:tacroco:20240119203107j:image
f:id:tacroco:20240119203056j:image
f:id:tacroco:20240119203052j:image
f:id:tacroco:20240119203103j:image

オマケ

f:id:tacroco:20240119203139j:image

 

タツ年の回

今回は新年一発目、そして辰年という事で竜が大好きなノリオの回。

結局ノリオが臭いってだけの回でした(笑)

今回コイツそんなに臭いのかぁって思いながら描いてたら気持ち悪くなりました。

だから最後のページは大家さんを描きました。

でもノリオは描いてて凄く楽です。

どんなに崩れてもノリオならまぁいいかと開き直れるというか、これはこれでいっか!って感じで描けるから。

ノンプレッシャー。

その描く時のプレッシャーのなさで毎回割と良い感じに描けて、意外と失敗しなかったりします。

それとは逆に今現在出てる女性陣は出来るだけキレイに可愛らしく描きたいと思うあまり、時間をかける割にグズグズになったりします。

元々女性をあまり描いてこなかったから余計に。

特にレイ。

正直めちゃくちゃ疲れます。

カイも割とそっち側だったりします。

とはいえ今や女性陣の誰かがいないと少し寂しく感じてしまうようになってしまいました。

という訳でこの回も最後は大家さんのコマで終わり。

大家さんはノリオがいなくなるとストレスが無くなり少し若返ります。

というかクー、カイ、岡親子が来てから少し若返っています。

ストレスは人を老けさせますからね。

扉絵は龍。

鱗を描き始めて5分くらいで少し後悔・・・

でも龍を描くのは楽しかった。

なんか子供の頃こんな風に年賀状に絵描いてたなぁって思い出しました。

ノリオのせいで少しアレだけど実際のところ龍が嫌いな男の子なんてあんまりいないよね。

俺も好き。

ノリオは嫌いでも龍は嫌いにならないでください‼︎

 

オマケ

このネタ昭和時代にありそうですね。

あったのかな?大々的にはなかったかも知れないけど個人レベルでは絶対あったと思う。

マサ・サイトーに繋げるかはわかりませんが、タツ・ミー・フジ・ナミは絶対いっぱいいたと思うわ。

ちなみに時間かればクーも十二支はわかります。

咄嗟だとこうなります。

 

新年が明けました。

今年は元旦から北陸地方で大地震

被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。

多分日本人のほとんどが、なんの根拠もなくただ漠然と元旦に自然災害などあり得ないと思っていた事でしょう。

もちろん私もその1人です。

自分の住む所も震度4の揺れがありました。

体感的には過去一の揺れだと思う。

しかも揺れ方がゆっくり大きく長く揺れて東日本大震災の時と似ていたので、すぐにどこかで大きな地震があったのだと直感しました。

普通に考えれば元旦もお盆も地球にとってはなんの意味もなさぬものですものね。

とはいえねぇ・・・そりゃないでしょ・・・って感じです。

それでは今年も宜しくお願い致します。

また!