フラッシングバレンタインの回

f:id:tacroco:20230211104054j:image
f:id:tacroco:20230211104046j:image
f:id:tacroco:20230211104035j:image
f:id:tacroco:20230211104039j:image
f:id:tacroco:20230211104050j:image
f:id:tacroco:20230211104057j:image
f:id:tacroco:20230211104042j:image
f:id:tacroco:20230211104102j:image

 

フラッシングバレンタインの回

今まで一度も描いてなかったバレンタインの回です。

一部の頃はバレンタインではしゃぐキャラがいなくて描かなかったけど、二部からはバレンタインできゃっきゃさせられるキャラクターが増えたのでやっと描けました。

当初の予定では最初の2ページを軸に、後は肉付けしてボリュームを出すつもりでした。

 

でもサキは初登場のハロウィンの時から暴走恋愛娘にしようと思っていたので、こういうイベントで暴走させないでいつさせるんだと思ってその後の5ページを追加しました。

やっぱり追加してよかった。

 

ハロウィンの初登場の時からレイの友達は、サキかねねのどっちかを暴走恋愛娘にしようと思ってたのですがギリギリまで決めてなくて、気付いたらというか勝手にサキになってたという感じです。

今回を描いてみて、やっぱりサキで正解だったと思いました。

とてもイイ感じです。

 

オチは武藤敬司引退記念でフラッシングエルボーにしました。

もっとあの独特なジタバタ感が出せれば良かったんだけれども・・・

とにかくカッコよかったね。武藤敬司

ビンタはアントニオ猪木リスペクトですね。

でも最近ではビンタのレスラーといえば蝶野!って人も多いのかな?

でも試合も含めてビンタのレスラーのイメージはやっぱりアントニオ猪木なんだよな。

 

プロレスネタは近々描くつもりでいますが、やっぱり描くのに時間がかかりそうだな。

コマもひとつひとつ大きくなるだろうからページ数もかさむし、数回に分ける事になりそう。

 

最初の扉絵がいつものオマケです。

フラッシングエルボーで心臓を止められた後の光景です。

もちろんすぐに戻りました。

 

もう2月に入って結構経ちますねぇ。

あっという間です。

今回のバレンタインで怒涛の冬期イベント終了です。

ただ正月が・・・

やっぱり相当前から描きためておかないと年末年始のネタを全てやるのは不可能ですね。

さて、次はどうしようかな?

いつもならペン入れが大方終わる頃には次はコレ!って決めて構想を練り始めてるんだけど、今回は全然・・・

やっぱりイベントがあるとそれに沿って考えるからパッと浮かぶけど、何もないと何から手をつけてイイのやら・・・

それこそ怒涛の冬期イベントだったから、そういうサイクルになっちゃってたのかも知れないけど。

 

また新しいキャラを出したいけど、女性だからなぁ。

なんか今のところ新キャラ全員女性なんだよね。

じゃあアイツにしようかな。こっちは再登場。リサイクル。

この2人は絶対に出したい。

超便利キャラだから。

そんな感じです。

では。