ご都合の回

ご都合の回

f:id:tacroco:20230305091206j:image
f:id:tacroco:20230305091209j:image
f:id:tacroco:20230305091203j:image
f:id:tacroco:20230305091148j:image
f:id:tacroco:20230305091145j:image
f:id:tacroco:20230305091213j:image
f:id:tacroco:20230305091155j:image
f:id:tacroco:20230305091152j:image
f:id:tacroco:20230305091159j:image

 

●こんなにページを使うつもりは無く、3〜5ページで描こうと思ってたんだけど・・・

なんか気付いたらそこそこ長くなっちゃった。

というのもなんか全然面白くならなかったから。

そう思って無理くり笑い要素を詰め込もうとしたら20ページくらいになっちゃいそうだったし、なんか変に手こずりました。この回。

しかも300年後の未来とかどんなだろうとか考えてたら例のよくある夜眠れなくなるヤツになっちゃうし。

300年後って地球あるのかな?とかね。

まぁさすがに地球はあるでしょうね。多分

じゃあ人類はどうだろう?

俺が子供の頃なら、まぁいるでしょ!って思えてただろうけど、今は「ちょっと怪しくね?」って感じもなきしもあらず。

人口はかなり減ってそうね。

でもたかだか300年だからなぁ。

300年なんてあっという間だよね。

人の見た目もそんなに変わらないだろうし。

あっ、ちなみにゲンちゃんの耳は未来人特有のものではないです。

ゲンちゃん特有のものです。

 

300年後だと人の考え方はだいぶ変わるでしょうね。

人の考え方とか価値観とか倫理観なんかは結構コロコロ変わったり変えられたりするからね。

もしかしたらまた一部の人の人権なんて全くない時代とかも来るかも知れませんね。

 

ともかく超便利、なんでもありの最強助っ人キャラの登場です。

後、いわゆるサザエさん時空ですよという説明。

そして今後なんか矛盾してても「神のご都合」という超・超常現象のせいに出来るという未来のための言い訳の回でした。

 

だいぶ暖かくなってきましたね。

今年は花粉が多いらしいですね。

でも俺あんま花粉症の症状が出ない。

もしかして花粉症じゃなかったのか?

でも全く鼻水とか目のゴロゴロ、カユカユがないわけじゃないからなぁ。

後ピリピリ頭痛もあるし。

でもなんか大したことないんだよね。

今年は早くからヤバイって情報があったから覚悟してたぶん肩透かしで軽く感じてるのか、まだまだこれからが本番なのか。

まぁこのまま軽く済めばそれにこしたことはないけどね。

 

いつもより更新が一週間遅れました。

年末年始のイベントラッシュが終わって、気が抜けたのか描く気力がなくなってました。

しかもこの世界はいわゆるサザエさん時空ですよとか未来の言い訳の為の回、ただそれだけの回だったから全然やる気が出なかった。

てゆうか気分が落ちてる。

もうサゲサゲ。下の下。

なかなか上がってこない。

なんとか上げていこう。

では。また。