ウイルス予防の回、他

ウイルス予防の回

f:id:tacroco:20200215204509j:image

 

超能力の回

f:id:tacroco:20200302220823j:image

 

視線の回
f:id:tacroco:20200215204552j:image

 

スーパーボールの回
f:id:tacroco:20200215204546j:image
f:id:tacroco:20200215204557j:image

 

以上です。

 

ウイルス予防の回

新型コロナウイルス。コレ怖いですね。

SARSの時はあんまり関心も影響もなかったけど、今回はなんか嫌な感じがしますね。

ただの思い過ごしで、このままあまり広がらずに終息してくれればいいんけど。

こういうのって自分1人が気をつけてもダメだからね。

今回の件に関して、マスクは感染予防というよりは、少しでも感染させるリスクを減らす為の物だね。

そもそもマスク1枚で予防出来るくらいならハナからこんな騒ぎにはなってないだろうし。

 

だからスーパー、コンビニ、バス、電車なんかで俺はそんなん気にしねぇぜ!ってタイプの人がいたら、それまで気をつけてた事が水の泡になる程のリスクを負うよね。

どれだけ気をつけても、外に出て人に近づかないのはまず無理だし。

例えば地震や台風の予知、予報とかで俺は気にしないって息巻くのは結構だけど、こういう感染系のは個人の問題ではないからね。

本当にやるなら、国民全員が1人残らずちゃんとやらないとあんまり意味ないと思う。

 

今日でも人の集まるイベントとかショッピングモールとかに行っちゃう人達も大勢いるんだろうな・・・

せめてもう少しこのウイルスの詳細がわかるまで我慢出来ないものなのかな?

特にこういう時に、そういう所に小さい子供を連れ回すのは感心出来ない。

ネットに書き込んだ感染者が本物だとしたら、40℃の熱がずっと続いたらしい。

もし小さい子がそんな状態になったら、命の危険はもちろん、治っても後遺症が残るレベルなんじゃないか?

詳細が分からない以上、警戒するに越した事はないと思うんだけど。

 

でも世の中にはいるからなぁ。

変なのが・・・

顔にラップ巻いちゃうような奴が。

 

超能力の回

コレ、信じてもらえないと思うけど、一回マジで物を動かした事があります。

 

ある日寝てたら、夢の中で月と喧嘩してた。多分。

意味わかんないよね。俺もわかんない。

で、月に宇宙船みたいのが近づいていった時、なぜか俺はソレを阻止しようとしてた。

頭で念じて。

そしたらそこで地震で目が覚めた。

ガタガタと音を立てて揺れてた。

でも地震じゃなかった。

俺のいるベッドだけがガタガタいって揺れてた。

電気も窓も他の物は微動だにしてなかった。

俺+ベッドだから軽く100キロを超えるものがガタガタ音を立てて揺れていたという事は少し浮いてたんだと思う。

一緒に部屋で寝てた犬が驚いた顔してこっちを見てて、慌ててベッドに飛び乗ってきた。

そしたらすぐ揺れも収まった。

で、俺は変なの・・・と思ってそのまままた寝た。

もしあのまま浮き続けて宇宙まで行ってたらと思うと怖い。

だってパジャマのままだったし、財布とかも持ってなかったから。

 

夢なのに現実と思い込む夢がある事は俺も理解してる。

特に子供の頃の思い出が実は夢だったって事がある。それも経験がある。でもそれはまた別の機会に。

しかしコレは大人になってからの出来事だし、一回目を覚まして、また寝る夢なんてあり得るだろうか?

あれ以来、なんか月に嫌われてる気がする。月を直視すると良くない事が起こる。

 

信じるか信じないかはアナタ次第です。

 

その後ちょっとやってみたけど、全然出来なかった。

 

視線の回

続けて超能力的な話の回。

でもこっちは否定。

視線を感じるなんて多分あり得ない。

もしあったとしても、未来予知とか空中浮遊レベルの超希少な事例。

例えば家の中で、家族とか友達がふざけて今回のクーとカイみたいにこっそり覗いてたのを察知して気づいた事がある!って人もいると思う。

でもそれは多分覗いている人の息遣いや衣擦れの音、あと視界の端に入ったかだと思う。

視線じゃなくて気配を感じたんだと思う。

視線からは何も出ない。

そんなもんがあったらスナイパーはおマンマ食い上げだ。

 

超能力でベッドは浮く!

 

視線を感じたというのは、このレベルの事を、平然と当然のように言ってしまっているのだと自覚すべきだと思うんです。

 

スーパーボールの回

スーパーボール。

結構道に落ちてたりする。

凄い弾むから子供達が無くしちゃうんだろうな。

でも本当にプロのホームランバッターとかプロゴルファーが思いっきり打ったらどれくらい飛ぶんだろう?

実はあんまり変わんなかったりすんのかな?

一回見てみたいな。

野球のピッチャーももっと小さい球で投げたら180キロくらい出ないもんなんだろうか?

それとも実はあの大きさが1番球速の出る大きさなんだろうか?

とにかく色々試したくなるスーパーボールの話でした。

 

今回から数ページまとめて出す事にしました。

これ以前の回もまとめました。

それに伴ってせっかく星をつけてくれた記事を消してしまわなければならなかった事を、申し訳なく思っています。

そしてコレからもまた同じ事をするかも知れません。

その時はごめんなさい。

 

今だに試行錯誤しています。

あまり一度に載せる画像が多いとページが重くなるだろうし、少なくわけると過去の回を追うのが面倒だろうし・・・

しばらくはこれくらいでいってみるつもりです。

 

本当、新型コロナウイルスが流行する事なく終わればいいですね。

 

それではまた。