失敗の回

失敗の回

f:id:tacroco:20200328193903j:image
f:id:tacroco:20200328194336j:image
f:id:tacroco:20200328193918j:image
f:id:tacroco:20200328193856j:image

 

以上です。

 

失敗の回

今回はほっこり系かな。

実際は生魚をしばらく放置しても、中々ここまで面白い事にはならないみたいです。

だから賞味期限ギリギリの50%オフで買った事にしたり、季節外れに暑い日にしたりして少しでも説得力を持たせました。

丸一日とかならなるのかな?

流石にそんな実験したくもないです。

しかし例の新型コロナウイルス、想像以上に混乱を招いていますね。

この漫画でも少しネタにしたけど、いつの事だったか・・・

一ヶ月以上前だったはず。

アレを描いた時は何かヤバイな、えらい事になるかも知れないなとは思いつつ、心のどこかで何だかんだですぐに落ち着くんじゃないかと思ってたりもして、正直ここまでとは思っていなかった。

 

そしてテレビは連日コロナの事ばかり。

気が滅入りますね。

しかしいつまで未知未知言ってんだろうな。

最初に中国で始まったのが11月だっけ?

もう半年(は言い過ぎか)近く経つのに、そんなにわからないもんかね?

やっぱり各国、最初に治療法やら治療薬、ワクチンを開発したいからあんまり情報を出さないようにしてんのか?

こんな時は本来WHOがちゃんとやらなきゃなんないのに、頭のテドロスとやらが支離滅裂の事を発信し続けるという、認知症を疑うレベルのポンコツ

全く最近の国連やらWHOやらはロクでも無いな。

 

そして俺の敬愛する志村けんさんが感染。

あまり状態も良くないという情報が出ています。

心より回復を祈っています。

 

今だにインフルエンザと変わらないとか言っている人がいますが、俺が今まで生きてきて有名人がインフルエンザで緊急入院して、危ない状態だなんて話を一度も聞いた事がありません。

 

まぁインフルエンザや普通の風邪とさほど変わらないと信じたい気持ちもわかりますが・・・

 

何はともあれ、そろそろ何か光が見えて欲しいものですね。

でも新薬やワクチンは出来たとしても、一般的に使われるようになるまでは最低でも一年以上かかるらしいです。

一番早くて良いのは既に使われている薬がバッチリ新型コロナウイルスに効く事なんでしょうけど、今だにそんな話が出てこないという事は、そんなモノは無いんでしょうね・・・

 

なんか最近別の世界に来たような感覚に陥る事がある。

つい数ヶ月前までが別の世界だったような気がする。

何も考えず出歩けていたあの頃が。

 

それにしても今年の卒業生は可哀想ですね。

この前、近所の子が友達と2人で制服を着て、卒業証書を持って写真を撮っていました。

多分卒業式はしてないんだと思う。

その子達が楽しそうにしてたのがせめてもの救いだけど。

この件が落ち着いたら、同窓会を兼ねての卒業式をする学校とか出てきそうだけど、その時にはもうそれぞれ別の環境に馴染んでいて、あんまり思うところもなくなってしまっているんじゃないかな。

こういうのはタイミングが大事ですからね。

 

それぞれの卒業生が、普通の式とは違う形でも良い思い出が作れていたら良いな。

 

ん?ちょっと待てよ?

俺、卒業式の記憶なんてほとんど無いわ。

記憶に残ってるのは、式の帰り道に友達と写真撮ったりした事とかで式そのもの記憶はほぼ無いぞ。

そもそもあの手の式とか面倒くせぇって思ってたタイプだった。

 

まぁ子供達はどんな状況でも楽しもうと思えば楽しめるから大丈夫か。

 

気温の変化が激しい時期です。

皆さんも体調に気をつけてください。

それではまた。