おばあちゃんの回 他

おばあちゃんの回

f:id:tacroco:20200404133639j:image

 

天才の回
f:id:tacroco:20200404133703j:image
f:id:tacroco:20200404133651j:image
f:id:tacroco:20200404133645j:image
f:id:tacroco:20200404133657j:image

 

以上です。

 

おばあちゃんの回

ツクシを採ってるおばあちゃん、まだ時々見かけます。

本当にうずくまって採ってるから一瞬ドキッとします。

毎年採るって事は食べたら余程美味いのかな?

食った事ないからわからない。

でも本当に今の若い人達が歳をとった時、どんな年寄りになるんだろう?

 

天才の回

夢と現実の狭間の一番気持ちが良い時。

頭が勝手にストーリーを作って、勝手にどんどん進行していくあの時間。

なんなんでしょうね?あの時間は。

あれも夢なのか?

半分起きてて半分夢。

でもあの時に目?頭?が醒めると、その後しばらく寝れなくなるんだよね。

俺はこのパターンが多い。

ラノベとかで、周りのレベルが低い世界に普通の人間が行くのが流行ってる?流行ってた?けど、こういう感じなのかな。

見た事ないからわからないけど、多分そうなんでしょうね。

 

先週、志村けんさんに元気になってもらいたいとブログに書いたちょうどその日に志村けんさんは亡くなってしまいました。

凄くショックでした。

いまだに信じられません。

テレビで観てるだけだったけど、喪失感が凄いです。

生まれた時からずっとテレビの中にいて、しかもずっと面白い事だけを、亡くなる直前までやってる人なんて俺が知る限り他にはいない。

有名人の死でここまでショックを受けたのは初めての事です。

ご冥福をお祈りします。

 

一時期気分が落ち込むだけだからコロナの事は敢えて書かないでいたけど、これはもう書かざるおえない。

今世界はコロナ一色だからだ。

これが現実なのだ。

まぁ漫画の中では描くつもりはないけど。

 

しかし、感染拡大が止まりませんね。

そりゃそうだ。

前もチラッと書いたけど、こういうのは国民全員の足並みが揃わなければ何の意味もない。

ゆるゆると自粛して経済を悪化させ、じわじわと感染が拡がり命を減らし続ける。

いまだに感染者の情報でスポーツクラブだのバーだのライブだので感染している。

今、こういう所に行かないようにするのがそんなに難しい事なのか?

国や自治体に事細かに言われなきゃわからない事なのか?

こういう人達がちゃんと自粛をすればどれだけの感染が防げるか。どれだけの命が守れるか。

まぁこういう人達には何を言っても無駄だって事はわかってるけど、なんとも歯痒い。

どうせ今でもフラフラ出歩いている人間がごまんと居るんだろう。

やるんなら皆ちゃんとやろうぜ。

買い占めとかもそうだけど、ちゃんとやってる人間がバカを見るのは絶対間違ってるって。

 

真冬のように寒かったり、春らしい暖かさだったりと気温の上下が激しい時期ですね。

一昨日の朝方、急に止まらないクシャミで目が覚めた。

花粉症が覚醒したようです。

それからずっと鼻がムズムズして、出そうと思えばいつでもクシャミが出る状態。

もちろん鼻水もサラサラと垂れ流し状態だったからティッシュを鼻に、牛の鼻輪みたいに突っ込んでました。

これがかなり効果的で、鼻水もクシャミも収まります。

でもデメリットとして鼻呼吸が出来なくなるから喉がダメージくらいます。

特に最近乾燥が酷いから。

花粉症は自覚してたけど、どうやら俺はスギよりヒノキの方がダメらしい。

瞼が重い・・・眠い・・・

去年までより症状が確実に悪化してる。

これから年を追うごとに酷くなるのか?

本当、勘弁してくださいよ。

皆さんも色々と気をつけてください。

 

それではまた。